ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

もりもりスライム:もりもりギガクロス型



269:もりもりスライム

スライム系
R D S枠
  通常 新生 3回
HP 1551 1862 1956 2608 1211
MP 555 666 700 934 433
攻撃 834 1001 736 772 651
防御 858 1030 758 795 670
素早 656 788 580 608 513
賢さ 505 606 446 468 394
合計 4959 5953 5176 6185 3872
新生配合の数値

武器
コアドリル(攻55)
効果:メタルキラーの効果。
追加効果
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
ふくつのとうし
やすみ状態の時に力をためて自分のテンションを上げる。
AI3回行動 [新生]
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
封じブレイク
マホトーン、斬撃封じ、体技封じ、息封じ、踊り封じの耐性を2段階下げる。
デイン系のコツ
デイン系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
プレッシャー
戦闘中、敵にプレッシャーをあたえて1ターン動けなくすることがある。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 混乱
ギラ 無効 マヒ 無効
イオ 眠り 弱点
バギ マヌーサ 無効
ヒャド マホトラ 弱点
ジバリア ハック 半減
デイン 半減 呪文 無効
ドルマ 弱点 斬撃 半減
ベタン 半減 体技 弱点
吹雪 踊り
ザキ 無効 ダウン 半減
ルカニ
呪い 半減 ボミエ 弱点
マインド 激減 フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

もりもりギガクロス型の説明
今回はギガクロスを撃ちまくるもりもりスライムです。まあデインコツが有るのでギガクロスによるMP枯渇は無いでしょう。カンダタワイフのスキルはマインドガードが入っていれば変更可能です。地獄の踊りが有るのでこれにしました。
スキル説明です。
☆アスラゾーマ
ギガクロス、凍てつく波動、スタンダードキラーが取れる。
(アスラのスキルはヒヒュドラードでも可。その場合は武器効果のギガキラーをスタンダードキラーに変えましょう。)
☆カンダタワイフ
地獄の踊り、マインドガードが取れる。
☆守備SP
固くするため。
こんな感じです。
コメント&評価よろしくお願いいたします。

みんなのコメント(全4件)
4:チョコうどん(PehwJA4k)
2014/12/15 21:36
イケメンさんコメント有り難うございます。
ギガクロスは確かに強いのですがアタカンが難儀なのでやはり相手を選びますね。
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3:チョコうどん(PehwJA4k)
2014/12/15 21:27
はやさがたりないさんコメント有り難うございます。作ってから感じたことですが、たしかにギガクロス重視はあんまり脅威ではないかもしれません。耐久が有るので体技型にした方が良さそうですね。
[編集・削除]
2:イケメン(Eh/DFvUI)
2014/12/15 21:26
ギガクロスは強いと思います。
コツ・ブレイク持ちにバイキルトで700-800与えられます。
(2枠で瀕死だと2000近いことも。。)

ただ、アタカンは頭が痛いし、キラーマジンガやエルギオスはデイン無効、おにこんぼうはイオ無効なので、相手を選びますね。
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登録者・評価(10点満点)
平均点5.00 評価数2 閲覧数979
名前チョコうどん(PehwJA4k)
時間2014/12/14 14:15


新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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