ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

ダーククラブ:リバパのゾンビ



292:ダーククラブ

ゾンビ系
R D S枠
  通常 新生 3回
HP 1258 755 1133 1511 546
MP 426 512 768 1024 370
攻撃 773 928 975 1022 671
防御 1122 1347 1415 1483 973
素早 449 539 566 593 390
賢さ 698 838 880 922 606
合計 4726 4919 5737 6555 3556
新生配合の数値

武器
ひかりのつえ(攻110)
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。
追加効果
みかわしアップ:特性「みかわしアップ」の効果。
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
AI1〜2回行動
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
くじけぬ心
死んでしまうほどのダメージをうけてもHPが1だけ残ることがある。
ときどきリバース
戦闘中、リバースの効果で行動順が逆になることがある。
ライトメタルボディ
敵の攻撃で受けるダメージが1/2になるが消費MPが1.5倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が1段階アップ。
ラッキー [新生]
HPが少ない時にラッキー状態になる。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 混乱
ギラ 軽減 マヒ 弱点
イオ 回復 眠り
バギ 軽減 マヌーサ 軽減
ヒャド 軽減 マホトラ
ジバリア 回復 ハック
デイン 軽減 呪文
ドルマ 激減 斬撃 弱点
ベタン 回復 体技 無効
軽減 無効
吹雪 軽減 踊り
ザキ 半減 ダウン
半減 ルカニ 無効
呪い 無効 ボミエ
マインド 激減 フール 弱点
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

リバパのゾンビの説明
リバパでおなじみの蟹さん。
かなり運が絡みますがラッキー発動時のくじけぬ心で耐えて耐えて天使の気まぐれでゾンビとして這い上がるそんなイケメンをつくりました。
ライトメタルもありそこそこ耐久もあるので発動以前はスクルト、マグックバリア、ブバーハなどで味方を補助し、ラッキー発動時はAIが2回確定になるので耐えながら、せいれいのうた、アモールの雨で味方を蘇生させていきます。
みがわり→くじけぬ心なんかも面白いです。

登録者・評価(10点満点)
平均点3.67 評価数3 閲覧数3728
名前kz(Zngya.aY)
時間2014/03/10 09:52


ダーククラブ育成型
評価 モンスター AI 新生特技
3.8(6) ダーククラブ:サポートのカニ S 1〜2 超こうどうはやい
スキル:サポーターSP カステラ大名 がばい
3.7(3) ダーククラブ:リバパのゾンビ S 1〜2 ラッキー
スキル:みずげい ガード ゆうしゃのふえ
2.5(2) ダーククラブ:耐久クラブ G 1〜2 ギガボディ
スキル:ウルトラガードSP ミラクルガードSP 守備力アップSP フェニックス マネマネ

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap