017:ピッキー |
|||||||||
自然系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1333 | 1600 | 2160 | 2880 | 1040 | ||||
MP | 680 | 816 | 1102 | 1470 | 531 | ||||
攻撃 | 836 | 1004 | 949 | 995 | 653 | ||||
防御 | 509 | 611 | 578 | 606 | 398 | ||||
素早 | 897 | 1077 | 1018 | 1067 | 701 | ||||
賢さ | 679 | 815 | 771 | 808 | 530 | ||||
合計 | 4934 | 5923 | 6578 | 7826 | 3853 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
ときどきテンション |
戦闘中、自分のテンションを上げることがある。 |
ときどきピオラ |
戦闘中、自分にピオラを使うことがある。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
こんらんブレイク |
敵の混乱の耐性を2段階下げる、ただし混乱が無効の敵には効果がない。 |
亡者の執念 [新生] |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
ねぶた魂 | |
SP | 特技・特性 |
20 | マインドガード+ |
40 | ショック攻撃 |
60 | すばやさ+20 |
80 | なめまわし |
100 | 最大HP+20 |
120 | せいしんとういつ |
140 | かしこさ+40 |
160 | 光のはどう |
180 | マインドガード+ |
200 | 幻魔の獄 |
まねまねピッキー改定型の説明 |
お久しぶりです。今回はかなり前に投稿したまねまね型ピッキーの改定型です。皆様のご意見を取り入れて、このような型に致しました。 まずは武器ですが、時々いてつくはどうがうてる光の杖を選択しました。さらに武器の付属効果として、マインド耐性アップ、消費MP節約、アンチみかわしアップをつけました。 続いてスキルです。 ・ねぶた魂 ご存知マインド耐性アップ。 ・シャチホコの乱 混乱耐性アップ、混乱ブレイクをいかしたメダパニダンスもとれます。 ・仁義 メインのまねまね、HP減ったときの地獄の踊り、いざとなれば、ゼロ衝もとれます。 特性は行動はやいと亡者の執念を入れ替えました いかがでしょうか?今回は前に投稿したやつの改定版、、もとい意見を取り入れて再製作させていただきました。こんなんですが、評価コメントよろしくお願いします。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:アニマン(CcgO4NgA) 2014/12/20 18:30 チョコうどんsコメントありがとうございます。 今思っとったことですが、普通のptに入れるならアンチ要らないんじゃね?って思ってました。 素早さ高いし・・・↑誤情報だったらすいません アンチ要らないなら、武器のアンチから、 アンチみかわしアップ→マヒ耐性アップでもいいかもしれません。これによりマヒを激減までもっていけましね。 上記のことから、追記とお礼のコメントとします。(コミュ力ないので・・・) [編集・削除] |
1:チョコうどん(PehwJA4k) 2014/12/20 10:46 いいと思います! 基本的には真似真似を撃ち、白霧時のカバーとしてメダパニダンスやゼロ衝、ヒュプノスハントが有るのが魅力です。厳選すれば十分幻魔の獄も撃てるかもです。 9点入れさせていただきますね。 [編集・削除] |
ピッキー育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.4(25) | ピッキー:まねまねピッキー改定型 | S | - | 亡者の執念 |
スキル:ねぶた魂 シャチホコの乱 仁義 | ||||
4.2(6) | ピッキー:まねまね型ピッキー | S | - | 亡者の執念 |
スキル:マネマネ 攻撃力アップSP 巨大モンスターつぶし |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |