115:よるのていおう |
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魔獣系 | |||||||||
R | E | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1500 | 1800 | 2700 | 2880 | 1170 | ||||
MP | 550 | 660 | 990 | 1056 | 429 | ||||
攻撃 | 850 | 1020 | 1071 | 898 | 663 | ||||
防御 | 850 | 1020 | 1071 | 898 | 663 | ||||
素早 | 575 | 690 | 725 | 608 | 449 | ||||
賢さ | 750 | 900 | 945 | 792 | 585 | ||||
合計 | 5075 | 6090 | 7502 | 7132 | 3959 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
真グリンガムのムチ(攻100) |
効果:全体攻撃ができる。 |
追加効果 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
特性 |
メガボディ [新生] |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
みかわしアップ |
敵の攻撃をかわす確率が2倍になる。 |
ねむりブレイク |
敵の眠りの耐性を2段階下げる、ただし眠りが無効の敵には効果がない。 |
ねむり攻撃 |
通常攻撃した敵を眠り状態にすることがある。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
受け流し |
攻撃を受けた時に攻撃をはね返すことがある。 |
アンチみかわしアップ |
敵のみかわしを無効にするただし特技「みかわしきゃく」は無効にできない。 |
反撃重視マネマネ予測型の説明 |
どうも、最近やたらとマネマネ予測型にはまっている大魔王の手下です。 今回はマイナーモンスター、夜の帝王のマネマネ予測型です。 こいつもけっこうなマネマネ予測型適任者です。 スキルは基本のマネマネと攻撃力UPのSPに加え耐性UP用のミラガとバトロです。 バトロではなくスパガのほうが適任だと思う方がいらしゃると思いますが全武器装備で鞭を装備させブレイク乗り眠り攻撃などを発動させるためあえてバトロを選びました。 耐性を重視する方はスパガでOKです。 そしてこいつの特徴は状態異常耐性がすべて無効なこと、万一ハックが入りかけても激減なので入りにくいこと、斬撃や通常攻撃などなら受け流しで返せること、もし受け流せなかってもギャンブルカウンターで反撃が狙えることです。(斬撃通常攻撃は受け流しギャンブルカウンターの二段構えです)(そのため定番の守備力UPSPを抜きました) ということでマネマネ予測受け流しギャンブルカウンターと4つの反撃手段を用意した反撃重視のマネマネ予測型です。 あ、ちなみに自分としては黒霧内で運用することを想定しています。 一応赤霧などならバイメリトで受け流しやギャンブルカウンターの確立を上げられます。 ただ、自分としては黒霧のほうが使いやすいです。 いかがでしょうか? ご意見ご感想お待ちしております。 余談ですがやはり黒霧中は強いのですが 白霧中はマネマネ予測が封じられてしまうのでかなり苦戦を強いられます。なので裏は対白霧パーティを用意しておくといいかもです。 私はこのまえバイメリト白霧いてはすてみを組み合わせたパーティのゴッドマスターの方に負けてしまいました。 自分の実力不足という部分も大きいですが相手が白霧パということも結構きつかったです。 なので裏パには対白霧モンスターを用意することが必須だと私は思います。 (あくまで個人的な意見なので無視してもらってもい構いません) あまり育成とは関係ない話ですみませんでした。 それと長文失礼しました。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:大魔王の手下(lxs1CDVs) 2015/01/03 23:23 リーゼロッテさん、コメントありがとうございます。 高評価をいただけて光栄です。 先ほど気づいたのですが夜の帝王ってまだ自分以外投稿してなかったんですね。 こいつを投稿したのはマネマネ予測型に適任なメガボディを持てるうえにマイナーで型をあまり読まれにくいモンスターはいるだろうかと探した結果、かなり適任なモンスターのこいつを見つけたからです。 実際使ってみても鞭のギャンブルカウンターや受け流しが発動し相手のパーティを即座に壊滅させることができたりしました。 やはり一回行動メガボマネマネ予測鞭カウンターは強しですね。 ともあれ改めてコメントありがとうございます。 今後もいくつかモンスターを投稿していくつもりなので評価していただけると幸いです。 [編集・削除] |
2:リーゼロッテ(dQ4mDDQ6) 2015/01/03 22:20 評議員よりこの育成論の評価を任されましたリーゼロッテです。以後お見知りおきを!!早速評価にはいらせていただきます。 まず、マイナーなモンスターということがよいですね!!(+3)普段見慣れないモンスターこそ、何をしてくるのか読めませんからね! 次に、メガボディ×ギャブルカウンター×鞭装備のいわゆる鞭カウンターテクニックを駆使しており、一気に相手を殲滅できるスペックを秘めておられますわね(+2) 1回行動というハンディをまねまね型で活かせているのも評価できますわ(+1)メガボディとまねまね型は与ダメージが増えるので相性がよいと思います。特性の噛み合いもとれて良く考えられている育成論と言えるわね。 非の打ち所がない素晴らしい型ですわ、充分に活躍を期待できます。10点で評価いたしますわ!! [編集・削除] |
1:大魔王の手下(lxs1CDVs) 2015/01/03 13:37 投稿者、大魔王の手下です。 追加情報です。 ダメージ耐性は下がりますがミラガをマガルギに変えるとハック、マヒ耐性を維持したまま黒い霧をを習得できます。 そうすることで自ら霧をまくことができます。(白霧対策になる) 黒霧以外で使用するときはこれは必要ないのでこれは好みで選択してください。 以上です。 コメントお待ちしております。 [編集・削除] |
よるのていおう育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.2(19) | よるのていおう:反撃重視マネマネ予測型 | M | - | メガボディ |
スキル:マネマネ バトルロードマスター ミラクルガードSP 攻撃力アップSP | ||||
1.0(1) | よるのていおう:月は無慈悲な夜の女王 | S | - | かばう |
スキル:カステラ大名 魔軍師イッド うめぼし女王 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |