803:名もなき闇の王 |
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???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | 超G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2250 | 2025 | 2194 | ||||||
MP | 525 | 630 | 683 | ||||||
攻撃 | 604 | 725 | 786 | ||||||
防御 | 621 | 746 | 809 | ||||||
素早 | 345 | 414 | 448 | ||||||
賢さ | 690 | 828 | 898 | ||||||
合計 | 5035 | 5368 | 5818 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
特性 |
超ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になりあらゆる攻撃であたえるダメージがアップ、ダメージ上限が9999となる、成長値が2.5倍にアップ、テンションバーン発動率が2.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が4段階アップ。 |
AI4回行動 |
AIで4回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
超ガードブレイク |
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を3段階下げるが消費MPが2.5倍になる、ただし無効の耐性には効果がない。 |
いてつくはどう |
戦闘中にいてつくはどうをオートで発動することがある。 |
会心出やすい |
会心の一撃の確率が2倍になる。 |
呪文会心出やすい |
呪文会心の確率が2倍になる。 |
つねにアタックカンタ |
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
超こうどうはやい |
攻撃が一番最初になる、「こうどうはやい」よりも速いが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が5段階下がる。 |
自動MP回復 [新生] |
行動した後にMPが最大HPの5%程度回復する、上限は100。 |
ねぶた魂 | |
SP | 特技・特性 |
20 | マインドガード+ |
40 | ショック攻撃 |
60 | すばやさ+20 |
80 | なめまわし |
100 | 最大HP+20 |
120 | せいしんとういつ |
140 | かしこさ+40 |
160 | 光のはどう |
180 | マインドガード+ |
200 | 幻魔の獄 |
うめぼし女王 | |
SP | 特技・特性 |
20 | ねむりガード+ |
40 | ねむり攻撃 |
60 | 攻撃力+20 |
80 | あまい息 |
100 | すばやさ+20 |
120 | いやしのふえ |
140 | 最大HP+20 |
160 | ヒュプノスハント |
180 | ねむりガード+ |
200 | 幻魔の獄 |
ギガ・マホトラ軸状態異常型の説明 |
超行動早い、超ガードブレイク、常にアタックカンタを活かした状態異常型名もなき闇の王です。 グレイトハック・マジックハックでギガ・マホトラやその他状態異常攻撃を効きやすくし、相手の行動を制限していきます。 耐性面は混乱・マホトラ・ハックはスキルにより無効になっており、また武器の追加効果によってマインド・麻痺・眠りを無効にまで引き上げています。 新生配合で自動MP回復を選んだのはデメリットとなる特性の回避と必ずギガ・マホトラを使用できるようにしたかったからです。 弱点としては、耐性と攻撃力の高いモンスター(特におにこんぼう)のテンションの乗った攻撃や、リバースPT等です。 攻撃手段や回復手段が特に無く、凍てつく波動もオートに発動するだけなのでかなり苦戦します。 一応、超Gモンスター同士の戦闘ではかなりのいい勝負をしています。 超Gモンスターはハックやマホトラの耐性が低い場合が多く、また元々の低ステータスを活かしチェンジによる相手の弱体化も狙えます。 問題はこのスキルがご当地スキルばかりだから、完成までにものすごい時間がかかることですね。 |
名もなき闇の王育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.0(1) | 名もなき闇の王:鍵周回などなど… | 超G | 4 | 暴走機関 |
スキル:ねぶた魂 マインドガード 攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 アギロゴス 天魔クァバルナ | ||||
7.9(55) | 名もなき闇の王:状態異常の闇の王 | 超G | 4 | ねがえり |
スキル:御柱のとどろき ねぶた魂 シャチホコの乱 攻撃力アップSP ギスヴァーグ エスターク | ||||
7.7(14) | 名もなき闇の王:状態異常 名もなき闇の王 | 超G | 4 | ねがえり |
スキル:攻撃力アップSP アギロゴス いごっそう 百万石のほこり ねぶた魂 御柱のとどろき | ||||
7.1(16) | 名もなき闇の王:脳筋名もなき闇の王 | 超G | 4 | アンチみかわしアップ |
スキル:アギロゴス 攻撃力アップSP 守備力アップSP カンダタワイフ ジャック ナイトメア | ||||
7.1(26) | 名もなき闇の王:魔法型リバース推奨 | 超G | 4 | こうどうおそい |
スキル:賢者SP 魔法使いSP かしこさアップSP ブオーン ダテ男 デスソシスト | ||||
7.0(1) | 名もなき闇の王:多分強い | 超G | 4 | ねがえり |
スキル:アギロゴス 天魔クァバルナ ねぶた魂 御柱のとどろき シャチホコの乱 攻撃力アップSP | ||||
6.8(5) | 名もなき闇の王:物理型裏名も無き | 超G | 4 | しっぺがえし |
スキル:メタルハンター ヒヒュドラード ねぶた魂 御柱のとどろき 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
6.7(6) | 名もなき闇の王:こうどうおそい魔法アタッカー | 超G | 4 | こうどうおそい |
スキル:賢者SP 勾玉の知恵 ブオーン デスソシスト ミルドラース かしこさアップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |