ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

マネマネ:見た目は緑、頭脳は真っ白



268:マネマネ

ゾンビ系
R D S枠
  通常 新生 3回
HP 1416 1700 2550 2720 1105
MP 455 546 819 874 355
攻撃 837 1005 1056 886 654
防御 542 651 684 574 424
素早 775 930 977 819 605
賢さ 947 1137 1194 1001 740
合計 4972 5969 7280 6874 3883
新生配合の数値

武器
ひかりのつえ(攻110)
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。
追加効果
守備力+60:守備力が+60。
すばやさ+30:すばやさが+30。
呪文会心出やすい:特性「呪文会心出やすい」の効果。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
みかわしアップ
敵の攻撃をかわす確率が2倍になる。
ときどき白い霧
戦闘中、白い霧の効果で体技を使えなくさせることがある。
自動HP回復
行動した後にHPが最大HPの5%程度回復する、上限は200。
いきなり白い霧 [新生]
戦闘開始時、白い霧の効果で体技を使えなくさせることがある。
しっぺがえし
状態異常になった時に相手の耐性を無視して同じ状態異常にする。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 軽減 混乱
ギラ 半減 マヒ
イオ 眠り
バギ マヌーサ 弱点
ヒャド マホトラ
ジバリア 無効 ハック
デイン 呪文
ドルマ 半減 斬撃
ベタン 無効 体技 無効
無効
吹雪 踊り
ザキ ダウン
半減 ルカニ 半減
呪い 無効 ボミエ
マインド 無効 フール 弱点
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

見た目は緑、頭脳は真っ白の説明
白霧すると機能停止するパーティは結構います。定番のベビークラウド、くもの大王あたりと組ませると白霧キープに役立ちます。
バイメリトが欲しかったので、バイメリ取りながら攻撃魔法が使えるゾーマにしました。バイメリいらなければゾーマをお好みのスキルに変えて下され。
この子の長所は白霧下でのしっぺ返しです。
いい活躍が見込めると思います。
コメント評価お願いします。

みんなのコメント(全4件)
4:メタボボディ(KQLo4wK6)
2015/03/13 23:13
睾氏
いつもコメントありがとう。
ゾーマにバイメリが無い時点で、兼用は諦めました。仰る通りのスキルが良いと思います。
ありがとうございます。
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3:(L55R7YsU)
2015/03/13 20:04
バイメリと攻撃魔法を兼ねるのは難しいです。技を入れすぎて器用貧乏になり、耐久穴だらけになります。
こいつは能力的に攻撃魔法特化にしたほうがいいと思います。
ゾーマ、ねぷた→イッド、賢者SPですね。
4点で。
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2:メタボボディ(KQLo4wK6)
2015/03/13 00:47
…確認したら、確かにそうでした。
これダメですね。興醒めです。
大変良いご指摘をありがとうございます。
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登録者・評価(10点満点)
平均点3.25 評価数4 閲覧数1715
名前メタボボディ(KQLo4wK6)
時間2015/03/12 23:51


新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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