746:オリハルゴン |
|||||||||
ドラゴン系 | |||||||||
R | SS | 枠 | 超G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2387 | 2865 | 3004 | ||||||
MP | 713 | 856 | 898 | ||||||
攻撃 | 621 | 746 | 783 | ||||||
防御 | 642 | 771 | 809 | ||||||
素早 | 386 | 464 | 487 | ||||||
賢さ | 528 | 634 | 665 | ||||||
合計 | 5277 | 6336 | 6646 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
なし |
特性 |
超ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になりあらゆる攻撃であたえるダメージがアップ、ダメージ上限が9999となる、成長値が2.5倍にアップ、テンションバーン発動率が2.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が4段階アップ。 |
AI3〜4回行動 |
AIで3〜4回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
ときどきシャッフル |
戦闘中、シャッフルの効果で行動順がランダムになることがある。 |
ジバリアブレイク |
敵のジバリア系の耐性を2段階下げる、ただしジバリア系が無効の敵には効果がない。 |
プレッシャー |
戦闘中、敵にプレッシャーをあたえて1ターン動けなくすることがある。 |
回復のコツ [新生] |
回復特技の効果が25%上がり消費MPが半分になる。 |
会心出やすい |
会心の一撃の確率が2倍になる。 |
先手ハンター |
行動済みの敵に対して与えるダメージ1.1倍になる。 |
ジバリア系のコツ |
ジバリア系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
耐久オリハルゴンの説明 |
色々と考えて作ってみたのでアドバイスお願いします。 ・攻撃SP 防御SP: ステータスの底上げ ・防御3: ステータスの底上げ+ルカニガード+ ・ヒヒュドラード: ハッスルダンスと凍てつく波動、おまけのリザオラル ・マンモデウス: 兜割、ハートブレイク、正拳突き ・ルギウス: ルカニガード+とベタンガード+ 作戦は命を大事に。うまく嵌れば二回のハッスルダンスで毎ターン全回復します。相手の身代わりは凍てつく波戸で引っぺがせるので、身がメタも結構何とかなります。 ただ、弱点も非常に多いです。踊が封じられたり、冥界の霧が撒かれると負けます。相手の攻撃力が高すぎても回復が間に合わずに死にます。 評価、コメントお願いします。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:熊五郎(.bCGymYc) 2014/03/14 12:39 確かにそうなんですが、ご当地スキルは持っていないので使いたくないという理由があります。 他にも防御3とルギウスに分けることで、ステータスの底上げと弱点であるベタンの耐性を上げられることができ、息を吸い込むからのオーロラブレスもできます。 もしカステラ大名を入れるのであれば、SP2つは変えず、残りを虫の知らせ、カステラ大名、キャットリベリオ(ダウンとハックガード)、最後は凍てつく波動を覚えるスキルでしょうか。 [編集・削除] |
1:リーゼロッテ(3gm.ngmg) 2014/03/14 11:45 お、(°_°) オリハルゴンに回復のコツなんて大胆ね…。 というか、攻撃が最大の防御!!特にコイツは突っ走るタイプよ!! ルカニ無効にするのであれば、カステラ大名のスキルがいいわ! [編集・削除] |
オリハルゴン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.3(3) | オリハルゴン:ジバリア特性を生かしたい | 超G | 3〜4 | つねにマホカンタ |
スキル:守備力アップSP かしこさアップSP カステラ大名 ミルドラース ブオーン 盗賊SP | ||||
8.0(1) | オリハルゴン:でかいボックススライム | 超G | 3〜4 | つねにマホカンタ |
スキル:いごっそう 風林火山 ブオーン 最強VS斬撃 ウルトラガードSP 守備力アップSP | ||||
7.0(23) | オリハルゴン:CGP:HPバブル体技型 | 超G | 3〜4 | つねにマホカンタ |
スキル:ブオーン アスラゾーマ 守備力アップSP カステラ大名 フェニックス とんこつパワー | ||||
6.7(7) | オリハルゴン:体技・呪文中心オリハルゴン | 超G | 3〜4 | つねにマホカンタ |
スキル:ミルドラース ブオーン がばい 盗賊SP HP回復 かしこさアップSP | ||||
6.6(5) | オリハルゴン:AI1行動4枠【基本型】 | 超G | - | つねにマホカンタ |
スキル:百虎の進撃 チャンピオンSP ダイヤモンドスライム カステラ大名 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
6.3(3) | オリハルゴン:対4枠オリハルゴン.試作 | 超G | - | 暴走機関 |
スキル:オリハルゴン ぼっけもん ピーナッツ革命 神鳥レティス 禁断の魔導書 ブオーン | ||||
6.3(7) | オリハルゴン:理想のドラゴン | 超G | - | メタルボディ |
スキル:オリハルゴン スラリン船 攻撃力アップSP カステラ大名 スーパーガードSP ミラクルガードSP | ||||
6.2(14) | オリハルゴン:万能オリハルゴン | 超G | 3〜4 | 超ハードメタルボディ |
スキル:スーパーガードSP ミラクルガードSP ドーク ブオーン ハックガード 盗賊SP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |