055:ガップリン |
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ゾンビ系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1466 | 1760 | 2376 | 3168 | 1144 | ||||
MP | 511 | 614 | 829 | 1106 | 400 | ||||
攻撃 | 881 | 1058 | 1000 | 1048 | 688 | ||||
防御 | 672 | 807 | 763 | 800 | 525 | ||||
素早 | 745 | 894 | 845 | 886 | 582 | ||||
賢さ | 633 | 760 | 719 | 754 | 494 | ||||
合計 | 4908 | 5893 | 6532 | 7762 | 3833 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
VSチェイン特化型の説明 |
新しいタブレットを購入し、ようやくひと段落したのでイルルカ再会します。 今回は最強戦術であろうチェインに立ち向かえる型を作りました。 新生:スタンダードキラー→いてつく波動。(瀕死で会心だとマイナス付きます) スキル説明 ウルトラG:耐性埋め 邪獣ヒヒュルデ:耐性埋め&予測 マカルギ:マヒ耐性。ここは御柱やミラクルGでも可 武器特性の残りは自由です。 戦略 自身は予測で立ち回り、相方バイメリト必須です。 相手チェインの主な戦術は1ターン目にチェイン発動、2ターン目にチェインラッシュです。 こちらは1ターン目にバイメリト、2ターン目に 特性&武器いてつく波動(発動率約68%)でチェイン消し ギロギロ(偶数ターン発動率100%)で相手のチェイン始動役(主に超行動早い完備)をマインド状態狙い 他わるぐち(発動率50%)で相手のテンションを0にしたり ツッコミ(発動率100%)で味方全体の混乱&眠りを治してくれます。 今回混乱耐性埋めてないのが、自身が混乱してもターン開始の特性は発動するし、ツッコミで治るから(間違えてたらスミマセン) なお予測での立ち回りですが、自身は体技封じ無効ですが白霧はつらいです。 VSチェインはオルゴやエルギオス等、素で特性いては持ち+黒霧パが主流ですが、マイナーモンスターでもここまで出来るっていうのを見て頂けると幸いです。 修正点や自分はこうやってチェインに立ち向かってる等、意見や評価お待ちしています。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:REONA(YO1wQRb6) 2015/04/15 21:06 ディダーロ様 コメントそして修正点のご指摘有難うございます。育成論修正しました。 [編集・削除] |
1:ディダーロ(rUCmjjsY) 2015/04/13 12:35 これは面白い。 私は主力が黒霧パーティなので、「黒い霧」+「幻魔の獄」で対処してますが、これだと「赤い霧」を撒かれた時に詰みます。 黒い霧以外だと、「ジバルンバ」を複数回仕込んでおくという手も。 しかし、ガップリン…… わかめおうじと並んで芸達者ですな。 >修正点 「クスリのちしき」→「ツッコミ」ですね。投稿者様が要求されている「修正点」とはいささか違う気もしますが、一応念のため。 [編集・削除] |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |