446:ワイヤーマン |
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物質系 | |||||||||
R | B | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1560 | 1872 | 2528 | 3371 | 1217 | ||||
MP | 390 | 468 | 632 | 843 | 305 | ||||
攻撃 | 830 | 996 | 942 | 987 | 648 | ||||
防御 | 790 | 948 | 896 | 939 | 617 | ||||
素早 | 600 | 720 | 681 | 714 | 468 | ||||
賢さ | 840 | 1008 | 953 | 999 | 656 | ||||
合計 | 5010 | 6012 | 6632 | 7853 | 3911 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
ワイは猿やプロゴルファー猿や!の説明 |
いきなり黒霧を撒いて、体技予測か息予測します。打撃は受け流しで対応。 霧負けして白霧になっても置物にはなりません。 マヒブレからのやけつく息も時に有効。 以上。 楽しいコメント寄せて下さいな。 |
みんなのコメント(全8件) |
8:ディダーロ(rUCmjjsY) 2015/06/02 21:39 >受け流しはそんなに出るものではないので 確かに発動率20%と聞くと低く感じられますが、実際これはスモボの回避率と同じ数値なわけですから、軽視できるものではありませんね。特に命令戦においては、一度でも発動してくれれば相手にかなり揺さぶりを掛けられます(揺さぶられました)。 お供にレオパルドかデモスペあたりを置いて、テンションパサーや星のきせきを使わせるとなお強力になりそうですね。 [編集・削除] |
7:魔ホホホイ(KuRjSPnM) 2015/06/01 09:04 コメントありがとうございます。 >>もっと評価されるべきさん テリーテリーさんのガーゴイルはかなりいい投稿です。ガーゴイルとは役割が少々異なりますので、パーティによって使い分けるといいと思います。 >>ディダーロさん おっしゃる通りで、混乱耐性が泣き所です。 あと、受け流しはそんなに出るものではないので、脳筋も弱点です。脳筋には斬撃予測してやりますけどね。 [編集・削除] |
6:ディダーロ(rUCmjjsY) 2015/05/30 14:49 はじめまして。ディダーロと申します。 これは良い型ですね。 ガーゴイルの時もそうでしたが、やはり「黒い霧」+「予測」+「反射」は崩すのが難しく、かなり強力だと思います。そこそこ高めのHP、攻撃力、守備力とも相性が良いですね。加えてマヒ撒きもこなせる器用さもあり、さまざまな局面での活躍が期待できそうです。それだけに、なかなか埋められない混乱耐性が泣き所でしょうか。これは物質系モンス全般に言えることですが……。 [編集・削除] |
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※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |