ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

エンゼルスライム:天使のサポート



253:エンゼルスライム

スライム系
R D S枠
  通常 新生 3回
HP 979 1175 2518 2351 764
MP 627 753 1412 1318 490
攻撃 352 423 556 408 275
防御 529 635 834 612 413
素早 777 933 1225 899 607
賢さ 752 903 1186 870 587
合計 4016 4822 7731 6458 3136
新生配合の数値

武器
ひかりのつえ(攻110)
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。
追加効果
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。

特性

スモールボディ
行動が早くなり攻撃を回避しやすくなる、能力の上限値が下がる、成長値が0.8倍に下がる。
みかわしアップ
敵の攻撃をかわす確率が2倍になる。
回復のコツ
回復特技の効果が25%上がり消費MPが半分になる。
てんしのきまぐれ
死んでしまってもわずかな確率で復活することがある。
ラッキー
HPが少ない時にラッキー状態になる。
超ハードメタルボディ [新生]
敵の攻撃で受けるダメージが1/5になるが消費MPが3倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 無効 混乱 半減
ギラ 回復 マヒ 無効
イオ 半減 眠り 無効
バギ 半減 マヌーサ 無効
ヒャド 半減 マホトラ 軽減
ジバリア 無効 ハック
デイン 回復 呪文 無効
ドルマ 軽減 斬撃
ベタン 半減 体技 半減
無効
吹雪 無効 踊り 半減
ザキ 無効 ダウン 半減
軽減 ルカニ 半減
呪い 激減 ボミエ 弱点
マインド 激減 フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

天使のサポートの説明
エンゼルスライムは回復役に最適です。
とはいえ、バイメリト用に使用してます。バイメリ→ラッキー→メガザルが有効。
サポート役に置いておく価値あります。

黒霧?そんなの知らない。

みんなのコメント(全2件)
2:魔ホホホイ(KuRjSPnM)
2015/06/04 08:58
ディダーロさん、コメントありがとうございます。
実際は武器にMP節約を入れてます。マインド+抜きです。
それでも、MPの消費が激しいのは課題です。まだメガザルする局面じゃないのに、MPの都合上メガザルした時もありました。
ご指摘ありがとうございます。
[編集・削除]
1:ディダーロ(rUCmjjsY)
2015/06/04 08:01
MPの管理がすごく大変そうですね。消費MPが3倍なので、バイメリトで240、ベホマズンで270ですか……。これは仰る通り、早々にメガザルで退場するのがベターですね。幻魔の獄が怖すぎるので、赤霧下での運用が良さげでしょうか。
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登録者・評価(10点満点)
平均点7.20 評価数10 閲覧数4394
名前魔ホホホイ(KuRjSPnM)
時間2015/06/03 23:35


新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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