238:シルバーデビル |
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悪魔系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1432 | 1504 | 1805 | 2407 | 978 | ||||
MP | 568 | 682 | 819 | 1092 | 444 | ||||
攻撃 | 642 | 771 | 648 | 679 | 502 | ||||
防御 | 864 | 1037 | 872 | 914 | 675 | ||||
素早 | 741 | 890 | 748 | 784 | 579 | ||||
賢さ | 938 | 1126 | 946 | 992 | 732 | ||||
合計 | 5185 | 6010 | 5838 | 6868 | 3910 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
王のしゃくじょう(攻83) |
効果:かしこさ+50。 |
追加効果 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
白霧下呪文アタッカー型の説明 |
ディダーロです。 今回はシルバーデビル、ロンダルキアでメガンテを使「わない」方です。素でマインド無効、常マホ、ギラ系のコツ持ちとなかなか優秀です。 ●ステータス(個体値調整済み、諸々補正込み) HP:1650 MP:442 攻撃力:784 守備力:1277 素早さ:770 賢さ:1456 やはり守備力と賢さが共に高いのが魅力です。MPは少ないですが、幻魔の獄素通しでも喰らわない限り、そうそうMP切れは起きません。 ●運用法 ギラグレイドを中心に各種呪文で攻撃、黒い霧を撒かれた時はジゴスパークで代用。メタル系には魔神斬りで攻撃します。みがメタ+会心かんぜんガード等には、白い霧が撒けるまでバイメリトやテンション上げ等でその場をしのぎます。 マジックバリア×2で炎・吹雪を無効化できるので、素早さの高いスモボに使わせるのがオススメです。その他インテラ、スクルトを優先的にかけるとより安定します。とにかく補助呪文を切らさないことが肝要です。 以上です。 評価・コメントお待ちしています。 |
みんなのコメント(全4件) |
4:ディダーロ(rUCmjjsY) 2015/06/07 13:10 >REONAさん コメントありがとうございます。 実は先程まさにジバルンバが欲しいと思っていた次第です。 早速試してみます。 アドバイスありがとうございました。 [編集・削除] |
3:REONA(YO1wQRb6) 2015/06/07 10:49 多少ステータスは落ちますがVSみがメタ・常マホ用に みずうみ→グランドスペル でジバルンバはいかがでしょう? インテがかかれば500ダメージが期待されます。 魔神斬りもありVSメタルにも苦戦しなく、いい型だと思います。 AI1回も常マホ・とき白と場に留めて置く感じがいいですね。 武器の消費MP節約は必要無さそうなのでスタンダードキラーがいいと思います。 [編集・削除] |
2:ディダーロ(rUCmjjsY) 2015/06/04 18:22 >キャプテンDさん コメントありがとうございます。 武器につける特性については、少し説明不足でしたね。味方にマジックバリア×2をかけてもらうことをほぼ大前提としていて、これにより混乱・マヒを無効、眠りを激減まで引き上げられます。白い霧+常マホでハック系特技は無効化できますので、安定性がかなり増します。 ただ、魔戦士アルゴに関しては弱点であるデイン、フール耐性を強化する(気休めですがフールはやみのはどうで付着される可能性があるので)意味もあったのですが、いっそビッグバンが取れる御柱のとどろきか、妥協してミラクルガードSP、ブオーン、最強ディアノーグあたりでも良いような気がしてきました。 試作PTでそれなりに働いていますが、若干浮き気味なので、もう少し吟味してみようかと思います。素材は悪くないですからね。 どうも、長文失礼しました。 [編集・削除] |
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シルバーデビル育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.5(8) | シルバーデビル:白霧下呪文アタッカー型 | S | - | ときどき白い霧 |
スキル:魔戦士アルゴ 魔壺インヘーラー みずうみ大王 | ||||
0.0(0) | シルバーデビル:いまいち何に使うか困る | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ブオーン 魔戦士アルゴ 冥王ネルゲル |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |