752:ガルマッゾ |
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ゾンビ系 | |||||||||
R | SS | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1524 | 1829 | 2439 | 1487 | |||||
MP | 600 | 720 | 960 | 585 | |||||
攻撃 | 681 | 818 | 857 | 665 | |||||
防御 | 656 | 788 | 826 | 641 | |||||
素早 | 572 | 687 | 720 | 559 | |||||
賢さ | 1008 | 1210 | 1268 | 984 | |||||
合計 | 5041 | 6052 | 7070 | 4921 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
メタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
ドルマブレイク |
敵のドルマ系の耐性を2段階下げる、ただしドルマ系が無効の敵には効果がない。 |
くじけぬ心 |
死んでしまうほどのダメージをうけてもHPが1だけ残ることがある。 |
一発逆転 |
戦闘中に残りHPが約10%以下になるとテンションが2段階上がる。 |
二枠の限界を超えられなかったの説明 |
お久しぶりです。ヒカルです。全く顔出してなかったですがテリワンの育成論は結構投稿した気がします(正確には覚えてない)。タイトルは無断オマージュです…英傑さんすいません。 試作型。白霧or赤霧orリバ運用。 本題 冥獣王ネルゲル(黒かがから変更) ドルマドン 雄たけび マヒャデドス イオグランデ いてはその他 守備sp 底上げ がばい(賢者spと変更)ハックガードその他 ブオーン ここが分かれます。メタボ魔法職なのでとってますが耐性強化と選択です。ただし、耐性強化するとメタル外したほうがよくなり原型を留めません。 尚、スキル構成は名無し氏からのご指摘で変更しております。 特性;メタルボディ 耐性用。(REONA氏からご指摘頂きました。消すのはどくどく→連続に変更です)全ガ+より耐性が上昇し守備的にも向上するので採用。この型のアイデンティティです。これにより四大状態異常無効です。それ以外の耐性は正直二枠のガルマッゾからしたらそんなに大きな話ではありません。スパガ入れられるならどうぞ。 イルルカは久しぶりなので結構テリワン知識で書いてるのでズレるかも。なにより試作段階なので相方が悩む。復帰作の割に出来は良くないです。 推奨相方、戦法等募集、評価お願いします。 |
みんなのコメント(全6件) |
6:ヒカル・アルミア(2hB4WOtU) 2015/06/14 10:45 REONAs>> 確かにそうですね…存在感空気なんで大して気にしてませんでしたがそれなら無駄がないですね。AIの行動シーケンスを崩すことも可能ですので連続消したほうがいいですね。追記します。 [編集・削除] |
5:REONA(YO1wQRb6) 2015/06/14 04:47 プオーンを付けた事により攻撃力半減しているので 消す特性:どくどくボディ→れんぞくがいいと思います。 [編集・削除] |
4:ヒカル・アルミア(2hB4WOtU) 2015/06/14 00:23 理解力不足ですいません。 ハックですか。常マホつければよかったか… そうなると 賢者sp→がばい にしたほうがいいですね。 耐久シルバーですか。リザオとばっかり当たるもので傾向変わったのかなと勘違いしてますた。それに関してはサポート面で動きが異なってきます。 因みにサポートに特化させると、 守備sp がばい ガーディス ブオーン 没案構成なのですが、味方に亡者リザオがいる前提です。これならハック無効になりますが黒と冥界に極端に弱体化し対策モンスを入れる必要があります。 クロボをつけてリバース運用(HPバブルで速度が半減しているため)で良いんじゃないですかねぇ…他と差異をつけるうえで一番楽かもしれません。元が極端に遅いわけではないので最適解とは言い切れませんが。 [編集・削除] |
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ガルマッゾ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(2) | ガルマッゾ:二枠の限界を超えられなかった | M | 2 | メタルボディ |
スキル:くろくかがやくやみ 守備力アップSP 賢者SP ブオーン | ||||
3.7(15) | ガルマッゾ:がんばれガルマッゾ | M | 2 | 亡者の執念 |
スキル:守備力アップSP 魔戦士アルゴ くろくかがやくやみ さいみん | ||||
3.0(3) | ガルマッゾ:ガルマッゾ:地味に使えます | M | 2 | 全ガードブレイク |
スキル:ガルマッゾ かしこさアップSP 賢者SP ダイヤモンドスライム |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |