498:ギガンテス |
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悪魔系 | |||||||||
R | B | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 2187 | 2625 | 3500 | 1896 | |||||
MP | 486 | 584 | 779 | 422 | |||||
攻撃 | 870 | 1044 | 1094 | 754 | |||||
防御 | 945 | 1134 | 1188 | 819 | |||||
素早 | 549 | 659 | 691 | 476 | |||||
賢さ | 378 | 454 | 476 | 328 | |||||
合計 | 5415 | 6500 | 7728 | 4695 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
なし |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
こうどうおそい |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
イオブレイク |
敵のイオ系の耐性を2段階下げる、ただしイオ系が無効の敵には効果がない。 |
いきなり冥界の霧 [新生] |
戦闘開始時、冥界の霧の効果で回復行動をダメージに変えることがある。 |
亡者の執念 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
ヒートアップ |
敵の会心の一撃や呪文会心を受けた時にテンションが2段階上がる。 |
いごっそう | |
SP | 特技・特性 |
20 | 最大HP+20 |
40 | 最大MP+40 |
60 | 攻撃力+20 |
80 | てんしのきまぐれ |
100 | 守備力+40 |
120 | メタルキラー |
140 | すばやさ+20 |
160 | スタンダードキラー |
180 | かしこさ+40 |
200 | ギガキラー |
チェイン用ギーガの説明 |
高ステ、高耐性、魔封じ無効、亡者持ち、個人的に好み、以上の点からチョイスしました。 火力もあるため次ターンにもそのまま攻撃役として使えます。 私はリバースなどの対抗手段に霧を選びましたが、特性入れ替えは全ガードなんかでもいいかもしれません。 また、高耐性とは言ったものの麻痺が激減止まりなので武器で補ってあげましょう。 亡者ではなくきまぐれが発動するとそのターンは何も出来なくなるのでいごっそう抜いて守備SPなんか入れてもいいかも。 |
ギガンテス育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.3(12) | ギガンテス:大正義巨○軍4番・亡者ギーガ | M | 2 | AI2回行動 |
スキル:九神将 攻撃力アップSP 武闘家SP がばい | ||||
6.0(1) | ギガンテス:亡者ぎがんてす | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:冥獣王ネルゲル がばい 賢者SP ブオーン | ||||
5.5(4) | ギガンテス:メガ亡者ザオリクはとこ | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:ブオーン がばい 賢者SP スラ忍オレンジ | ||||
5.3(3) | ギガンテス:青天脳筋ギガお | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:カンダタワイフ 白ウサギのみちびき 賢者SP 攻撃力アップSP | ||||
5.0(3) | ギガンテス:ぶっ飛ばす!ギーガ | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:攻撃力アップSP がばい 賢者SP 暗黒神ラプソーン | ||||
5.0(4) | ギガンテス:地獄の踊り攻め | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:カンダタワイフ キングモーモン マガルギ 攻撃力アップSP | ||||
3.5(11) | ギガンテス:無限サイクルギガンテス | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:カンダタワイフ JOKER ヒヒュドラード かしこさアップ3 | ||||
2.0(3) | ギガンテス:チェイン用ギーガ | M | 1〜2 | いきなり冥界の霧 |
スキル:がばい 攻撃力アップSP じげんりゅう いごっそう |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |