ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

ふゆうじゅ:ふじゆう



180:ふゆうじゅ

ゾンビ系
R E S枠
  通常 新生 3回
HP 1800 2160 2592 3456 1404
MP 426 512 615 820 333
攻撃 835 1002 842 883 652
防御 556 668 562 589 435
素早 569 683 574 602 444
賢さ 610 732 615 645 476
合計 4796 5757 5800 6995 3744
新生配合の数値

武器
ぎんがのつるぎ(攻150)
効果:ルカナンの効果。
追加効果
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。
守備力+60:守備力が+60。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
みかわしアップ
敵の攻撃をかわす確率が2倍になる。
ときどきシャッフル
戦闘中、シャッフルの効果で行動順がランダムになることがある。
ねがえり
眠り状態の時に敵全体を攻撃することがある。
超ハードメタルボディ [新生]
敵の攻撃で受けるダメージが1/5になるが消費MPが3倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。
こんらんブレイク
敵の混乱の耐性を2段階下げる、ただし混乱が無効の敵には効果がない。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 軽減 混乱 無効
ギラ 無効 マヒ 半減
イオ 無効 眠り 軽減
バギ 無効 マヌーサ 弱点
ヒャド 無効 マホトラ
ジバリア 回復 ハック
デイン 半減 呪文
ドルマ 回復 斬撃
ベタン 回復 体技 無効
半減 無効
吹雪 無効 踊り
ザキ ダウン
激減 ルカニ 無効
呪い 無効 ボミエ
マインド 無効 フール 弱点
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

ふじゆうの説明
主にゼロしょう、体技・呪文よそくをします。
相手によってメダパニダンスします。
シャッフルスモボパと組ませて遊んだ時期もありました。正直この役割は他に適任者がいるんですけど、意表をつけるという意味(だけ)ですが使えます。

コメント・評価宜しくお願いします。

みんなのコメント(全2件)
2:魔ホホホイ(1uccUwEw)
2015/11/25 10:35
あいれさん、コメントありがとうございます。
確かにHPUPSP入れたいです。
これだと落ちやすいですもの。
ねぶた魂をHPUPSPに変更もいいですね。
[編集・削除]
1:あいれ(W.09LTYE)
2015/11/23 11:30
気になった点は超ハードメタボなのでHpupspが欲しいです。これだと特性がいかせず、脳筋の一撃で落ちるかと。これはおっしゃる通り意表をつくだけの要員ですかね。。
[編集・削除]

登録者・評価(10点満点)
平均点7.33 評価数6 閲覧数1624
名前魔ホホホイ(1uccUwEw)
時間2015/11/22 21:56


新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap