694:キラーマジンガ |
|||||||||
物質系 | |||||||||
R | S | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1350 | 1418 | 2127 | 2836 | 1025 | ||||
MP | 315 | 378 | 567 | 756 | 273 | ||||
攻撃 | 810 | 972 | 1021 | 1070 | 703 | ||||
防御 | 900 | 1080 | 1134 | 1188 | 780 | ||||
素早 | 675 | 810 | 851 | 892 | 585 | ||||
賢さ | 315 | 378 | 397 | 416 | 273 | ||||
合計 | 4365 | 5036 | 6097 | 7158 | 3639 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ぎんがのつるぎ(攻150) |
効果:ルカナンの効果。 |
追加効果 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
黒霧速攻パのマジンガ様の説明 |
3度目の投稿。 今回も、私が普段使っているキラーマジンガを紹介します。 キラーマジンガはアタッカーとして非常に優秀。はい、以上。 【立ち回り】 ネビュラ、天衣無縫、森羅万象を◎にして、AIに任せます。 【新生配合】 常にマホカンタもあるので、何となく常にアタックカンタをつけました。(適当につけた割には、役に立っています。) ※デメリット特性のアンラッキーはほとんど気になりません。 【スキル】 攻撃アップSP→説明不要 九神将→優秀な技が豊富。 御柱のとどろき→混乱耐性か麻痺耐性、どちらの耐性を上げるか迷いましたが、混乱は、相手からの攻撃て解けることもあり、常にマホカンタでメタパーニャを弾くので、麻痺を取りました。 使っているとシンプルながら、非常に強いと感じます。アタックカンタにより、すてみにやられないのが結構大きいです。ときどきバイキ+暴走機関の火力は青天の霧が欲しくなるほどの火力です(笑) 武器の耐性アップ付与について、マヒ耐性を付けて、マヒ無効にすべきか、混乱耐性を 付けて、弱点から普通にすべきかがよく分かりません。 評価、コメントしていただけると非常に嬉しいです。よろしくお願いします。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:KAMECK(Oasznt76) 2016/03/24 14:55 >もえ さん コメントありがとうございます。 よく考えてみたら、黒霧パのマジンガに常マホは不要ですね。うっかりしてました(笑) AI1or2行動、残そうと思います。 レオパルドのことですが当たっています!レオパルドも使っています。 私はレオパルドにAI2回を付け、ステアタを打っています。行動早い+高い素早さで、上からステータスの低いスモボを狩れます。 また、メタルを倒すときにせいせんづきが必要なため、AI2回行動持ちが一体は欲しくなるので、採用しています。 *武器付与についての意見ありがとうございました。おっしゃっる通り、マヒガードにしようと思います。 [編集・削除] |
1:もえ(aUzVel3k) 2016/03/23 09:55 こんにちは。もえです。 キラーマジンガの火力にはいつも苦労します。つねにダブルカンタは相手にすると厄介ですね。 キラーグースの隣の黒霧でSサイズという事は、隣にレオパルドもいるのでしょうか。マジンガの劣化に感じますが、新生でいきなりバイキルトを付ければ、擬似マジンガでいきなり黒霧要員としても働きます。私は行動早い→いきなりバイキルトにしています(消費MP×2付き)。 いきなり霧合戦で勝てば、つねにマホカンタは不要なので、AI 1-2回行動を残しても良いと思います。また、九神将であれば連続も不要ですが、恐らくデメリットで諦めたのではないでしょうか。ギャンブル性は増しますが、私は連続→受け流しで斬撃耐性を付けています。 *私はマヒ耐性に賛成です。ビリビリボディが強いので。それに無効と激減ではブレイク持ちに対して大きな違いです。 [編集・削除] |
キラーマジンガ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.7(3) | キラーマジンガ:赤霧チェインの攻撃役 | S | - | ときどき赤い霧 |
スキル:天魔クァバルナ 攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 | ||||
8.0(1) | キラーマジンガ:容赦なく殴り掛かる殺戮機械 | S | - | つねにアタックカンタ |
スキル:御柱のとどろき 天魔クァバルナ 攻撃力アップSP | ||||
8.0(1) | キラーマジンガ:マホアタカンの強いやつ | S | - | つねにアタックカンタ |
スキル:チャンピオンSP いごっそう 攻撃力アップSP | ||||
7.5(33) | キラーマジンガ:裏の最終兵器 | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:にじくじゃく マガルギ いごっそう 攻撃力アップSP すばやさアップSP | ||||
7.5(37) | キラーマジンガ:耐性重視のギガマジンガ様 | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP カステラ大名 百虎の進撃 スーパーガードSP ミラクルガードSP | ||||
7.4(7) | キラーマジンガ:原点にて、頂点。 | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:ウルトラガードSP ミラクルガードSP 攻撃力アップSP にじくじゃく カステラ大名 | ||||
7.3(15) | キラーマジンガ:超高火力型 マジンガ | S | - | いきなりテンション |
スキル:いごっそう 戦士SP 攻撃力アップSP | ||||
7.2(17) | キラーマジンガ:テンション100しっぷうづき | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:スーパーガードSP ミラクルガードSP 最強VSブレス しっぷう・ゼロ封じ 攻撃力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |