124:シードッグ |
|||||||||
魔獣系 | |||||||||
R | E | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1432 | 1719 | 2063 | 2751 | 1118 | ||||
MP | 494 | 593 | 712 | 950 | 386 | ||||
攻撃 | 889 | 1067 | 897 | 940 | 694 | ||||
防御 | 690 | 828 | 696 | 730 | 539 | ||||
素早 | 840 | 1008 | 847 | 888 | 656 | ||||
賢さ | 494 | 593 | 499 | 523 | 386 | ||||
合計 | 4839 | 5808 | 5714 | 6782 | 3779 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ぎんがのつるぎ(攻150) |
効果:ルカナンの効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
バギ系のコツ |
バギ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
メタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
アンチみかわしアップ |
敵のみかわしを無効にするただし特技「みかわしきゃく」は無効にできない。 |
わるぐち |
戦闘中に敵のテンションが上がるとオートで敵全体のテンションを下げることがある。 |
バギブレイク |
敵のバギ系の耐性を2段階下げる、ただしバギ系が無効の敵には効果がない。 |
自動MPダウン |
行動後にMPが最大MPの10%程度減少する。 |
斬り捨て御免の説明 |
今回は扱いやすい特性が揃っているこやつです。 消す特性はギガキラーかアンチみかわしから選択 両方とも武器追加効果で付けられるが、ギガキラーは▲1、アンチみかわしは▲4だからアンチみかわしを残した方が不利なマイナス特性は付きづらくなる。 新生はパーティーによって、ときどき○○霧、常アタ・マホ(マイナス特性はちょうはつが付くのでスタンバイ推奨)、攻撃特化なら暴走機関もいいが、今回はスキルピピットを付けた時、炎・吹雪が半減になるので、メタボで耐性強化にした。 スキル 攻撃SPは元々高い攻撃力を更に強化。 ピピットはバギ系斬撃・呪文・体技習得、炎・吹雪耐性 邪獣ヒヒュルデは予測、獣王、眠り耐性。ただ体技のトルネードすでにあるから、ここはいごっそうやまわしげりのあるスキル、またはメタル系に有効なスキルでも可 ステは攻撃↑(1547)素早さ↓(888)守備↑(1068)賢さ↓(353) |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |