231:トーテムキラー |
|||||||||
物質系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1500 | 900 | 1080 | 1440 | 585 | ||||
MP | 650 | 780 | 936 | 1248 | 507 | ||||
攻撃 | 860 | 1032 | 867 | 909 | 671 | ||||
防御 | 950 | 1140 | 958 | 1004 | 741 | ||||
素早 | 490 | 588 | 494 | 518 | 383 | ||||
賢さ | 700 | 840 | 706 | 740 | 546 | ||||
合計 | 5150 | 5280 | 5041 | 5859 | 3433 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
バギ耐性アップ:バギ耐性が1段階上がる。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
全ガード+ [新生] |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
バギブレイク |
敵のバギ系の耐性を2段階下げる、ただしバギ系が無効の敵には効果がない。 |
ギャンブルボディ |
うけるダメージが50%アップするがたまにダメージを無効にすることがある。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
ライトメタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/2になるが消費MPが1.5倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が1段階アップ。 |
お堅い顔の説明 |
今回は状況によって非常に堅いコイツだ。尚、今回はエンタシスマンの投稿を参考にした。 消す特性はHPギャンブル。ライトメタルと二者択一だが今回はライトメタルを残してみた。 新生でライトメタルと相性のいい全ガード+。これによりダメージ耐性は+2、他は+1上がる。 ステータス(個体値:攻撃・守備↑、素早さ・賢さ↓) HP900 MP780 攻撃1273 守備1380 素早さ448 賢さ600 武器は場持ちがいいので光の杖 武器追加効果はバギ・マインド耐性。アンチみかわしは低い素早さにギャンブルカウンターや斬撃を当てやすくするため。 スキル 最強VS体技は4つのダメージ耐性UPと体技予測 ピピットは炎・吹雪耐性とバギ技習得 ゆうれい船は耐性埋めと呪文予測とゼロ衝。物質系と相性◎ 運用 呪文・体技予測やゼロ衝で様子見をし、バギブレイクを活かした技で攻める。空烈斬はMP210消費するので注意。 ダメージ耐性はメラのみ半減、後は無効以上。 斬撃は高い守備力にギャンブルカウンターとギャンブルボディのチャンス。 息による状態異常とメタルキラー持ちには注意。 |
みんなのコメント(全1件) |
1:tamu(UHVaaFJ6) 2016/11/03 21:36 これは綺麗に埋まったね。 ゆうれい船もそうだけど、最強VS体技も物質系は相性いいんですね。 ライトメタルの弱点はやはり辛いので辛口の8点。 [編集・削除] |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |