194:スラ忍グリーン |
|||||||||
スライム系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 817 | 981 | 1178 | 1571 | 638 | ||||
MP | 939 | 1127 | 1353 | 1804 | 733 | ||||
攻撃 | 728 | 874 | 735 | 771 | 569 | ||||
防御 | 469 | 563 | 473 | 496 | 366 | ||||
素早 | 1033 | 1240 | 1042 | 1092 | 806 | ||||
賢さ | 892 | 1071 | 900 | 943 | 697 | ||||
合計 | 4878 | 5856 | 5681 | 6677 | 3809 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
AI3回行動 [新生] |
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
つねにアタックカンタ |
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
バギ系のコツ |
バギ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
亡者の執念 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
バギブレイク |
敵のバギ系の耐性を2段階下げる、ただしバギ系が無効の敵には効果がない。 |
オロオロ |
たまにオロオロしてしまって行動してくれないことがある。 |
元親に仕えし風遁使いの説明 |
今回はスラ忍シリーズ最後の未投稿者です。 新生は【れんぞく→AI3回】 マイナス特性【オロオロ】が付きますが、発動率6.1%でありAI3回の手数でカバーできます。 個体値は【賢さ↑MP↓、HP↑素早さ↓】 スキル ダビド:マインドG、グランドクロス、アモール、他 ピピット:バギムーチョ、トルネード、炎&吹雪G ヒヒュルデ:獣王、眠りG、各予測 運用 ステータスはHP&守備力が低く、常アタや各予測があるものの、予測を選択しオロオロが発動すると悲惨な結果となるので基本打たれ弱いが、亡者があるので最低1ターンは活躍できる。 攻めはバギブレコツからの 呪文:バギムーチョ・グランドクロス 体技:獣王・トルネード MPは個体値で下げても577あり、バギコツのおかげで息切れはありません。 アモールによる全体回復があるのも嬉しい。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:新規開拓者(tvP4lPyE) 2016/12/29 09:46 tamu様 コメント&評価ありがとうございます。 その構成なら高いMP&素早さを最大限にいかせますね。 早速作り直してみます。 ご指摘ありがとうございます。 [編集・削除] |
1:tamu(.ny/c.NE) 2016/12/28 23:41 スキル:ヒヒュルデは究極モントナーにしてはどうでしょうか? 眠り耐性は甘くなりますが、オロオロで予測が完全に発動できないなら全て手数にまわすべきかと。 究極モントナーなら獣王に加えてベホマズンやサンバ、相殺用の幻魔もあります。 その場合、個体値は【素早さ・賢さ↑、攻撃・守備力↓】かな? [編集・削除] |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |