037:おばけきのこ |
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ゾンビ系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1432 | 1719 | 2063 | 2751 | 1118 | ||||
MP | 518 | 622 | 747 | 996 | 405 | ||||
攻撃 | 815 | 978 | 822 | 862 | 636 | ||||
防御 | 864 | 1037 | 872 | 914 | 675 | ||||
素早 | 741 | 890 | 748 | 784 | 579 | ||||
賢さ | 642 | 771 | 648 | 679 | 502 | ||||
合計 | 5012 | 6017 | 5900 | 6986 | 3915 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
真グリンガムのムチ(攻100) |
効果:全体攻撃ができる。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
超ガードブレイク [新生] |
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を3段階下げるが消費MPが2.5倍になる、ただし無効の耐性には効果がない。 |
こんらん攻撃 |
通常攻撃した敵を混乱状態にすることがある。 |
ジャミングブレイク |
マヌーサ、マホトラ、ハックの2段階下げる。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
こんらんブレイク |
敵の混乱の耐性を2段階下げる、ただし混乱が無効の敵には効果がない。 |
シリーズを通して異常撒きの説明 |
ドラクエシリーズでは序盤に登場し、毒や眠りを撒く印象だが、イルルカでも同じ動きにしてみました。 新生は毒ブレイク→超ガードブレイク 個体値(攻撃・守備力↑、素早さ・賢さ↓) スキル 最強クラブゾン:マインド耐性、ねむり攻撃 御柱:マヒ耐性、マヒ攻撃 さいみん:混乱・眠り耐性、異常撒き技 運用 超ガードブレイクによる耐性3段階下げ、混乱・ジャミングは5段階(実質は激減→弱点の4段階)を活用する。 基本はムチによる【混乱・マヒ・眠り】追加効果を狙った通常攻撃。弱点でも15%なので効けばラッキーと思ったほうがいい。 常アタがいれば呪文やブレスによる異常撒き 攻撃技は岩石・ビッグバンがあるがMP注意 大型にはマヌーサしか無く、メタルにはやる事が無いので、耐性は下がるが さいみん→ナイトメアにするとジャミング技が豊富に使える。 ギャンブルカウンターもあるので手数の少なさは余り感じない。 全体的にキングコブラの劣化版になってしまうが、これがおばけきのこの限界なのか? |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |