547:ウルトラキメイラ |
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自然系 | |||||||||
R | A | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1956 | 2348 | 3131 | 1908 | |||||
MP | 636 | 764 | 1019 | 621 | |||||
攻撃 | 597 | 717 | 752 | 583 | |||||
防御 | 437 | 525 | 550 | 427 | |||||
素早 | 546 | 656 | 688 | 533 | |||||
賢さ | 815 | 978 | 1025 | 795 | |||||
合計 | 4987 | 5988 | 7165 | 4867 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
コアドリル(攻55) |
効果:メタルキラーの効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
暴走機関 [新生] |
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りテンションが上がる。 |
みかわしアップ |
敵の攻撃をかわす確率が2倍になる。 |
光のはどう |
戦闘中に光のはどうをオートで発動することがある。 |
まれにまもりの霧 |
戦闘中、自分にまもりの霧を使うことがある。 |
こうどうはやい |
自分の行動が一番最初になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階下がる。 |
ぼっけもん | |
SP | 特技・特性 |
20 | 炎ブレスガード+ |
40 | れんごく火炎 |
60 | 最大HP+20 |
80 | れんごく斬り |
100 | かしこさ+40 |
120 | 息をすいこむ |
140 | 最大HP+20 |
160 | 火炎竜 |
180 | 炎ブレスガード+ |
200 | オーロラブレス |
いつでも高火力の説明 |
今回の未投稿モンスターはドラクエの代表モンスターであるキメラの上位種でありながら使われないコイツです。 コイツの特徴としてAI1-3回で目立ちませんが、HPと賢さは高いこと。 新生は連続→暴走機関。MサイズはHPが減るたび火力が増しますが、行動早い+暴走機関でHP満タンでも火力があるようにしました。 ステータス HP:2408 MP:764 攻撃685 守備:333 素早:772 賢さ:1650 スキル ねぶた:マインド耐性 グラスぺ:高い賢さからの呪文攻め 賢さSP:ステUP ぼっけもん:ここが迷いましたが、呪文が使えない時用の体技&ブレス。あと対マダンテ用に炎耐性 運用 行動早いで先手を取り、暴走機関&トリプルキラーからの高火力呪文攻め。メタルには弱いから仲間のサポート必須。仲間は赤霧や状態異常回復者が良い。 元の特性は守り系が多いから行動早いを新生で消して、シドーのような回復タイプも面白いかも。 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |