003:スライム |
|||||||||
スライム系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1067 | 1153 | 2471 | 3295 | 833 | ||||
MP | 419 | 453 | 850 | 1134 | 328 | ||||
攻撃 | 610 | 659 | 865 | 907 | 476 | ||||
防御 | 471 | 509 | 669 | 701 | 368 | ||||
素早 | 737 | 796 | 1045 | 1095 | 575 | ||||
賢さ | 380 | 411 | 540 | 566 | 297 | ||||
合計 | 3684 | 3981 | 6440 | 7698 | 2877 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
赤い霧身代わり妨害役の説明 |
基本裏で使用する赤い霧身代わりパ専用の相手を封殺するスタイルのスライムです。 主に相手が身代わりを突破する際に使用する技をこちらの特技で強ガードブレイクを使い封じて行きます。 素早さがそこそこ有るので割と先手を取り易く、相手が何の身代わり封じを使って来るか解らない場合は初手は体技封じの息か相手も身代わりを建てるなら作戦封じが安定します。 相手を封じ切ったらハックからの状態異常攻めや死の踊りで倒しましょう。 主に封じる特技は 体技封じの息:凍てつく波動、光の波動、身代わり、各種体技 会心封じ:瀕死で会心等の会心でメタルを突破する相手 くちをふさぐ:光の旋風、各種ブレス マホトーン:各種呪文 踊り封じ:地獄の踊り、星降りのサンバ等 この他にもギガマホトラでの相手のMP枯渇やラウンドゼロ等も使えるので ラウンドゼロは相手を見てこちらが時々赤を使えてない状況等で使うのも有りかもしれません。 |
みんなのコメント(全1件) |
1:wawon002(5bW6blUU) 2017/06/11 00:08 デメリットの消費MP2倍は付いてませんでした、多分強ガードブレの効果と勘違いしてました。 [編集・削除] |
スライム育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.0(1) | スライム:汎用スライム(シャッフル用 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:魔軍師イッド さいみん ブオーン | ||||
7.6(7) | スライム:スライムデス改 | S | 1〜2 | ザキブレイク |
スキル:死神 ジャミング ダイヤモンドスライム | ||||
7.5(21) | スライム:デインアタッカー型 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:賢者SP ねぶた魂 みやび | ||||
7.4(12) | スライム:妨害役 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ドーク グランドブレスSP アギロゴス | ||||
7.2(5) | スライム:赤い霧身代わり妨害役 | S | 1〜2 | ときどき赤い霧 |
スキル:ふういん ヒヒュドラード ナイトメア | ||||
7.0(2) | スライム:害悪スライム | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:げんじゅつSP エルギオス ねぶた魂 | ||||
7.0(1) | スライム:流れよ我が涙 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:アスラゾーマ グランドブレスSP ねぶた魂 | ||||
6.8(11) | スライム:1枠最高火力(!?) | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:魔戦士メイザー ねぶた魂 賢者SP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |