016:ホイップゴースト |
|||||||||
ゾンビ系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1670 | 2004 | 2706 | 3608 | 1303 | ||||
MP | 540 | 648 | 875 | 1167 | 422 | ||||
攻撃 | 630 | 756 | 715 | 750 | 492 | ||||
防御 | 840 | 1008 | 953 | 999 | 656 | ||||
素早 | 670 | 804 | 760 | 797 | 523 | ||||
賢さ | 680 | 816 | 772 | 809 | 531 | ||||
合計 | 5030 | 6036 | 6781 | 8130 | 3927 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ウィッチウィップ(攻25) |
効果:呪文の会心の一撃発生確率アップ。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
化けたヤンガスのオノむそうの説明 |
今回の未投稿モンスターはコイツだ。 特徴は対戦では使えない特性が2人あるが、ステータスはHP・MP・守備が高めなので新生はAI◯◯行動が合うが、賢さ調整によりAI2-3回とした。 ステ(個体値:HP・守備↑、素早、賢さ↓) HP: 1487 MP: 534 攻撃:564 守備: 874 素早:499 賢さ:403 スキル ダビド:マインドガード、グランドクロス、アモールの雨 邪獣ヒヒュルデ:眠りガード、獣王、各予測 うみんちゅ:バギムーチョ、トルネード、勇気の旋風 運用 攻撃手段として、バギコツを活かした 呪文:グランドクロス(約250ダメ)、バギムーチョ(約300ダメ) 体技:トルネード(約300ダメ)、獣王(約380ダメ) サポート:勇気の旋風 回復:アモールの雨 緊急回避の各予測も有り。 AI2-3回ながらHPと守備力は高めで、ギャンブルボディやダメージ耐性高めもあり、見た目に反して面白く仕上がった。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:新規開拓者(jFUnVMxY) 2017/07/02 11:28 数々の良育成を排出した偉大なるレジェンドよりコメント&評価を頂きありがとうございます。 説明欄にダメージ数を追加記載しました。 体技の方がダメージ数が高いので、体技◎・呪文◯にして呪文はサブダメージといったところでしょうか。 マイナーモンスターというか、未だ無投稿のモンスターを中心に投稿してます。 このサイトにはお世話になったので、せめて育成モンスターくらいは全て埋めてみたいと考えております。 あと35、6種ありますが地道かつ使えるレベルになるよう頑張ります。 [編集・削除] |
1:テリーテリー(LVTO55mY) 2017/06/29 18:30 とても久しぶりにこのサイトを見ましたが、未だに新規投稿されていることに頭が下がります。 AI2~3回ながら、良耐性にそこそこの守備と中々いいですね。 攻撃は賢さが低いため、実質は体技に限定されて白霧では厳しそうです。 ともあれ、マイナーモンスターを投稿されていることはとても好感です! [編集・削除] |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |