758:大魔王デスタムーア |
|||||||||
???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1336 | 1604 | 2139 | 1304 | |||||
MP | 748 | 898 | 1198 | 730 | |||||
攻撃 | 687 | 825 | 865 | 671 | |||||
防御 | 633 | 760 | 797 | 618 | |||||
素早 | 714 | 857 | 898 | 697 | |||||
賢さ | 896 | 1076 | 1128 | 875 | |||||
合計 | 5014 | 6020 | 7025 | 4895 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
ブレスのコツ [新生] |
ブレス系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
いきなり赤い霧 |
戦闘開始時、赤い霧の効果で斬撃を使えなくさせることがある。 |
いてつくはどう |
戦闘中にいてつくはどうをオートで発動することがある。 |
吹雪ブレスブレイク |
敵の吹雪ブレス系の耐性を2段階下げる、ただし吹雪ブレス系が無効の敵には効果がない。 |
秘めたるチカラ |
4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。 |
ブレス特化型大魔王の説明 |
元々の特性の吹雪ブレイクを活かし、ブレスに特化した型にしました。 ブレイクとコツ、さらには武器効果のスタンダードキラーとギガキラーにより、ブレスでかなりのダメージを与えられます。 また、消費MPが半分なのも嬉しいところ。 がばいとウルトラガードのスキルでハック、マホトラ、ルカニ等の耐性は埋まってます。 また、からっ風とがばいと守備力アップSPのスキルで守備力は560もアップ。 耐久力も上げタフな仕上がりに。 さらには特性のいてつくはどうと武器効果のいてつくはどうで、いてつくはどうがかなり飛ぶのもやっかいなところ。 身代わり等にはハックからの息攻撃で。 相方次第でかなり活躍できると思います。 |
大魔王デスタムーア育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.1(7) | 大魔王デスタムーア:トトロ 呪文ブレス型 | M | 1〜3 | 全ガード+ |
スキル:魔法使いSP からっ風 ダテ男 守備力アップSP | ||||
5.5(19) | 大魔王デスタムーア:息 | M | 1〜3 | 神の息吹 |
スキル:グランドブレスSP 魔軍師イッド 魔法使いSP ばくふうガードSP | ||||
5.5(2) | 大魔王デスタムーア:臨機応変デスタムーア | M | 1〜3 | 全ガード+ |
スキル:金山の恵み ネオ・ドーク 魔戦神ゼメルギアス 守備力アップSP | ||||
5.4(7) | 大魔王デスタムーア:トトロ 大賢者型 | M | 1〜3 | 大賢者 |
スキル:魔法使いSP アスラゾーマ がばい 守備力アップSP | ||||
4.0(2) | 大魔王デスタムーア:対ゴッデス作って見ました | M | 1〜3 | つねにマホカンタ |
スキル:ダテ男 かしこさアップSP 賢者SP しん・りゅうおう | ||||
3.7(3) | 大魔王デスタムーア:ヘタレムーアではない!! | M | 1〜3 | 全ガード+ |
スキル:みずうみ大王 からっ風 百万石のほこり 守備力アップSP | ||||
2.8(5) | 大魔王デスタムーア:亡者リザオ | M | 1〜3 | 亡者の執念 |
スキル:ジェノダーク アスラゾーマ がばい ブオーン | ||||
2.0(2) | 大魔王デスタムーア:赤い霧PT用 | M | - | ブレスのコツ |
スキル:金山の恵み こうじちゅう 最強ガルハート ミラクルガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |