294:ピエロスライム |
|||||||||
スライム系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1520 | 1824 | 2736 | 2919 | 1186 | ||||
MP | 650 | 780 | 1170 | 1248 | 507 | ||||
攻撃 | 640 | 768 | 807 | 677 | 500 | ||||
防御 | 680 | 816 | 857 | 719 | 531 | ||||
素早 | 730 | 876 | 920 | 772 | 570 | ||||
賢さ | 890 | 1068 | 1122 | 941 | 695 | ||||
合計 | 5110 | 6132 | 7612 | 7276 | 3989 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
笑い袋の代役シャッフルピエロの説明 |
※※※※重要※※※※ 不覚にもすてみの火力がバイキルト等による攻撃補正により増加するという勘違いをしていたため、新生特性のいきなりバイキルトを選択してしまいました。なので、その枠は いきなりバイキルト ではなく、いきなりインテ として見て下さい。誠にすみませんでした!; こいつは、シャッフルパのお供として活躍を見せます。 単純にいきなりシャッフル、ときどきシャッフルを持ち合わせているのと、シャッフルパの弱点とも言える、メタル系(メタルゴッデス等)に対抗できる能力値を持つからです。詳しい解説は下記に記載してあります。※題名の通り笑い袋と比較する部分もあります。 まずは使用する技解説からです。 ・すてみ(連続5回持ち) 他モンスターによるラウンドゼロとセットで。超Gサイズや相手の要注意モンスター等を速攻で潰す等に使うと良いです。 ・悪夢の呼び声 メタル系対策に。いきなりインテにより高い火力が期待できます。 ・他の技 状況に応じて使用すると効果的なものもあります。 *メリット ・いきなりシャッフル、ときどきシャッフルの両方を持ち合わせていてシャッフルパのお供として相性が良い。 ・笑い袋と比較すると連続5回を持ち、攻撃も若干高く、賢さも1000超えなので、すてみ、悪夢の呼び声の両立が可能。 ちなみに、すてみの火力を少しでも増やすため、攻撃アップSPを選びました。 以上です。ご覧頂きありがとうございました。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:ルドゥルドゥ(jjAg8cis) 2014/06/03 20:49 対抗手段が多くてさまざまな時に活躍できると思います。マインド耐性が無効ではないのが少し厳しめなのでスキル{魔戦車ダビド}をねぶた魂にしても良いかもしれないですね!(狙いがマインド耐性だけなら) [編集・削除] |
2:とーふ(6XDsC2ck) 2014/03/28 01:13 そうだったんですか!? 勘違いしておりました…; すみません、知識不足がゆえに; では、さっそく改正したいと思います。 不覚だった知識の提供をありがとうございました。本当に助かります。 [編集・削除] |
1:Aるべ(TkNS/l/I) 2014/03/27 23:47 すてみにバイキルトとテンションはのりませんよ… [編集・削除] |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |