802:グランエスターク |
|||||||||
???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | 超G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2100 | 2520 | 2730 | ||||||
MP | 675 | 810 | 878 | ||||||
攻撃 | 608 | 730 | 791 | ||||||
防御 | 552 | 663 | 719 | ||||||
素早 | 552 | 663 | 719 | ||||||
賢さ | 408 | 490 | 531 | ||||||
合計 | 4895 | 5876 | 6368 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
会心出やすい:特性「会心出やすい」の効果。 |
ルカニ耐性アップ:ルカニ耐性が1段階上がる。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
特性 |
超ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になりあらゆる攻撃であたえるダメージがアップ、ダメージ上限が9999となる、成長値が2.5倍にアップ、テンションバーン発動率が2.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が4段階アップ。 |
AI4回行動 |
AIで4回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
魔神攻撃 |
攻撃が当る確率が1/2になるが当れば1/2で会心の一撃になる、ムチの通常攻撃では発動しない。 |
イオ系のコツ [新生] |
イオ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
イオブレイク |
敵のイオ系の耐性を2段階下げる、ただしイオ系が無効の敵には効果がない。 |
大剣豪 |
斬撃での攻撃時、相手の全耐性を1段階下げて判定する。 |
ヒートアップ |
敵の会心の一撃や呪文会心を受けた時にテンションが2段階上がる。 |
ひん死で会心 |
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。 |
秘めたるチカラ |
4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。 |
我が家のたーくんの説明 |
どうも マダンテの人です 今回は我が家で使用している実験台のたーくんを紹介します 強いグランエスタークを使いたい人は他の方のを参考にするといいです 私のは変態なので… では簡単にスキルから紹介しますが、毎回行数がオーバーしてしまうので中途半端に書いていきます ・カンダタワイフ てんぺんちい、ばくれつけん、いてつくはどう、じごくの踊り ・ギスヴァーグ バイキルト、つるぎのまい、チェンジ 正直バイキルトがあれば何でもいい ただAI行動を消した4枠相手にチェンジをしてみたいので採用 ・グランエスターク ばくれん斬り、ホーリーラッシュなど テンション5+バイキルトのホーリーラッシュでスラ忍ピンクに3000オーバーのダメージも確認しました ・いしあたま かぶとわり、たいあたり、せいけんづき 会心でやすい+ひんしで会心なので体当たり3回会心をしたかったのですが、バイキルトして殴った方が強いので現在は4枠を潰すためだけに使っています 体当たり→地獄の踊りで体当たり+2800前後のダメージが期待できます 空裂が地味に暴発しやすいので○がオススメ その他のイオ関連は◎でいいです ある程度の仕事はしますがここ一番で魔神攻撃により攻撃を外します 狂戦士がほぼ死に特性ですが魔神攻撃を外してもいいかもしれません 私はグランエスタークの個性として残しています |
みんなのコメント(全3件) |
3:とら(RUnFSYNw) 2014/02/26 10:46 変態ですねw たいあたり→地獄の踊りは魅力的です! 出来れば2ターン目に先に行動したいのですばやさSP入れたいけど外すスキルがないですね。 [編集・削除] |
2:せつな(h6oFfLLg) 2014/02/24 16:06 >カミナリさん 元々はイオを活かした型にしようと色々考えていた時に会心でやすい、ひんしで会心があれば100%会心が出ることを思い出しまして 4枠なら全体攻撃ですので全体に会心出れば強いじゃないかと思ってそのギミックも取り入れたのですが… 試したところバイキルト状態の通常攻撃>会心の一撃になってしまったので対単体用地獄の踊り専用体当たりになりました AIは優秀ですので手動で体当たりをすれば地獄の踊りまで勝手にやってくれます [編集・削除] |
1:カミナリ(xolARIPk) 2014/02/24 13:49 なかなか良さげな変態ですね(笑) [編集・削除] |
グランエスターク育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.4(28) | グランエスターク:ようすを、みる | 超G | 4 | 亡者の執念 |
スキル:攻撃力アップSP けんごうSP ドーク ガーディス がばい てっぺき | ||||
7.3(29) | グランエスターク:亡者リザオ型 | 超G | 4 | 亡者の執念 |
スキル:ピーナッツ革命 いかりのご老公 カステラ大名 がばい 賢者SP ドーク | ||||
7.1(17) | グランエスターク:天元突破グランさん | 超G | 4 | 超こうどうはやい |
スキル:攻撃力アップSP 凶魔獣メイザー メタルハンター バーサーカー こうじちゅう ねぶた魂 | ||||
6.8(5) | グランエスターク:会心っていいよね | 超G | 4 | 超こうどうはやい |
スキル:御柱のとどろき けんごうSP 攻撃力アップSP 魔戦車ダビド ねぶた魂 バーサーカー | ||||
6.7(3) | グランエスターク:亡者グラン | 超G | 4 | 亡者の執念 |
スキル:攻撃力アップSP けんごうSP 賢者SP 天魔クァバルナ ナイトメア がばい | ||||
6.0(8) | グランエスターク:ガチガチエスターク | 超G | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:いごっそう スーパーガードSP ミラクルガードSP 武闘家SP プリンス ウルトラガードSP | ||||
6.0(1) | グランエスターク:試作 | 超G | 4 | 亡者の執念 |
スキル:攻撃力アップSP マネマネ がばい メタルハンター ガーディス 百虎の進撃 | ||||
6.0(1) | グランエスターク:スカウト用 | 超G | 4 | 超ハードメタルボディ |
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 いかりのご老公 じこぎせい 武闘家SP 百万石のほこり |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |