ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

スーパーキラーマシン



ランク:FEDCBASSS、 五十音:
系統:スライムドラゴン自然魔獣物質悪魔ゾンビ
他国:全て砂漠雪と氷天空宿り木、 タマゴ:夢白夢銀夢金夢虹成長限界ランキング
錬金カギ:FEDCBASSS錬金カギジェネレーター

712:スーパーキラーマシン

物質系
R SS M枠
  通常 新生 G 3回
HP 1305 1566 2088 1273
MP 453 544 726 442
攻撃 641 770 807 626
防御 924 1109 1162 902
素早 869 1043 1093 848
賢さ 636 764 801 621
合計 4828 5796 6677 4712
新生配合の数値

配合

位階特殊
×
特殊配合方法
ダーククリスタル×暗黒の魔神
キラーマシン2×暗黒の魔神
メタルスコーピオン×暗黒の魔神
位階配合方法
-
特殊配合用途
[SS]サージタウス
位階配合用途
-

モンスター入手
場所
なし
タマゴ
-
他国マスター
宿り木の世界
錬金カギ出現
モンスター報酬入手
その他
-

特性

メガボディ
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。
AI2回行動
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
イオ系のコツ
イオ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
マインドブレイク
敵の1ラウンド休みの耐性を2段階下げる、ただし1ラウンド休みが無効の敵には効果がない。

プラス値特性

まれにマジックバリア [+25]
戦闘中、自分にマジックバリアを使うことがある。
たいでんたいしつ [+50]
マヒ状態の時に自分に攻撃してきた敵をマヒ状態にすることがある。
暴走機関 [+★]
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りテンションが上がる。

[M・G]特性

ショック攻撃 [G]
攻撃した敵を行動不能にすることがある。

耐性 [初期特性]
メラ 混乱 軽減
ギラ 弱点 マヒ 軽減
イオ 眠り 無効
バギ 弱点 マヌーサ
ヒャド 半減 マホトラ 無効
ジバリア 弱点 ハック
デイン 無効 呪文
ドルマ 斬撃 無効
ベタン 半減 体技 半減
吹雪 踊り
ザキ ダウン 半減
無効 ルカニ 弱点
呪い 半減 ボミエ
マインド 半減 フール 半減
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細


武器

育成型モンスター登録

スーパーキラーマシン育成型
評価 モンスター AI 新生特技
7.1(12) スーパーキラーマシン:ギガクロスぶっぱマシン M 2 全ガード+
スキル:アスラゾーマ バトルロードマスター ミラクルガードSP カステラ大名
5.3(3) スーパーキラーマシン:トトロ 暴走ステアタ型 M 2 全ガード+
スキル:メタルハンター カステラ大名 魔戦士メイザー 攻撃力アップSP
4.0(3) スーパーキラーマシン:リバパのアタッカー M 2 こうどうおそい
スキル:メタルつぶし ばくひょうの剣技 攻撃力アップ3 カステラ大名
3.8(5) スーパーキラーマシン:一撃必殺!? 暴走青天マダンテ M 2 超ガードブレイク
スキル:魔法使いSP 神鳥レティス MPアップSP バーサーカー


新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の初期は初期特性のみを反映させた耐性値、+★は初期特性とプラス値特性を反映させた耐性値。
耐性の新Mは新生配合でメガボディを追加した時の耐性値、新Gはギガボディを追加した時の耐性値、無は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。


イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イルルカ攻略
(C)Game-Cap