「にげあし」を削除して「呪いブレイク」を追加しました。 マイナス特性が発生する場合は指定してください。 無ければ「なし」のままで「スキル選択」へ進んでください。 |
563:メタルカイザー |
|||||||
スライム系 | |||||||
RANK | A | 枠 | M枠 | ||||
HP | 241 | ||||||
MP | 710 | ||||||
攻撃 | 542 | ||||||
防御 | 1500 | ||||||
素早 | 1360 | ||||||
賢さ | 822 | ||||||
合計 | 5175 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
メタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
呪いブレイク [新生] |
敵の呪いの耐性を2段階下げる、ただし呪いが無効の敵には効果がない。 |
プラス値特性 |
こうどうはやい [+25] |
自分の行動が一番最初になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階下がる。 |
マインドブレイク [+50] |
敵の1ラウンド休みの耐性を2段階下げる、ただし1ラウンド休みが無効の敵には効果がない。 |
スタンダードキラー [+★] |
スタンダードボディとスモールボディの敵に与えるダメージが20%アップ。 |