「ときどき赤い霧」を削除して「ザキ攻撃」を追加しました。 マイナス特性が発生する場合は指定してください。 無ければ「なし」のままで「スキル選択」へ進んでください。 |
716:メタルスコーピオン |
|||||||
自然系 | |||||||
RANK | SS | 枠 | M枠 | ||||
HP | 948 | ||||||
MP | 531 | ||||||
攻撃 | 887 | ||||||
防御 | 1086 | ||||||
素早 | 906 | ||||||
賢さ | 706 | ||||||
合計 | 5064 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
ライトメタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/2になるが消費MPが1.5倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が1段階アップ。 |
ギャンブルボディ |
うけるダメージが50%アップするがたまにダメージを無効にすることがある。 |
プラス値特性 |
マインドブレイク [+25] |
敵の1ラウンド休みの耐性を2段階下げる、ただし1ラウンド休みが無効の敵には効果がない。 |
ザキ攻撃 [新生] |
通常攻撃した敵の息の根をとめることがある。 |
ショック攻撃 [+★] |
攻撃した敵を行動不能にすることがある。 |