209:スライムナイト |
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スライム系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1399 | 1679 | 1763 | 2351 | 1092 | ||||
MP | 515 | 618 | 649 | 866 | 402 | ||||
攻撃 | 834 | 1001 | 736 | 772 | 651 | ||||
防御 | 909 | 1091 | 802 | 841 | 710 | ||||
素早 | 687 | 825 | 607 | 636 | 537 | ||||
賢さ | 736 | 884 | 650 | 681 | 575 | ||||
合計 | 5080 | 6098 | 5207 | 6147 | 3967 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ぎんがのつるぎ(攻150) |
効果:ルカナンの効果。 |
追加効果 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
*物理アタッカー特化ピエール*の説明 |
はじめまして(´ω`) 実際に使ってるお気に入りのピエールを紹介させて下さい♪ 一見ランクも低く弱そうなモンスターですが、優秀な特性が多く、成長限界も高いので、大切に育てればかなり強くなります! 育成のスタンスは「短所を埋めるよりも長所を殺さず伸ばす」こと。 まず特性ですが、もともと優秀なものばかりなので変えません。 いきなりバイキルトと高い攻撃力、メタル・スタンダード・ギガキラーでかなり火力が高くなっています。 武器の追加効果は会心でやすいも考えましたが、会心完全ガードが怖いのでアンチみかわしアップに。 いらないとしたらイオブレイクかな? AI2回や暴走機関も考えましたが、パーティーのバランスやパラ&耐久が下がるのでやめました。 ちなみにみがわりダイスラと一緒に使ってます。(メタキンはいきなり赤い霧持ちなので) HPや守備力が高いので耐久もあり、それを生かしたカウンターも強力です。 弱点をあげるならマインド耐性が普通のままなので、やられます。 あとダウンが半減なのもブレイク持ちが怖いところ。 スキルは優秀な斬撃技を集めました。 つるぎのまいは最大1400ダメージを与えられるうえに唯一の踊りです。 ちょっと私が技の知識に疎くてあまりコメントできないので…何かあれば逆にご教授頂けるとうれしいです(*^^*) |
みんなのコメント(全1件) |
1:あ(elYHxq1g) 2014/03/23 08:51 剣の舞は200×7で敵が1人なら強いですが1枠×4でダメージがばらけちゃうと全体攻撃とくぎを使ったほうが強くなってしまいます。ダンスのコツをイオブレイクと変えて仲間に晴天の霧、勇気の旋風などで補助してもらうといいと思います。空烈斬等を使うならこのままでもいいかもしれません。ただ最近は赤い霧チェインが流行っているので個人的に剣の舞をおすすめします。 [編集・削除] |
スライムナイト育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.8(63) | スライムナイト:超火力ムチ多段カウンター型 | M | 2〜3 | メガボディ |
スキル:魔戦士メイザー 武闘家SP 攻撃力アップSP ウルトラガードSP | ||||
6.5(6) | スライムナイト:亡者リザオ型ピエール | S | - | こうどうおそい |
スキル:魔戦士ホゲイラ さいみん カンダタワイフ | ||||
5.8(5) | スライムナイト:最強みがわりアタッカー | S | - | こうどうおそい |
スキル:ガード さいみん 攻撃力アップSP | ||||
5.8(5) | スライムナイト:空裂斬 やりたいね型 | S | 2〜3 | AI2〜3回行動 |
スキル:ねぶた魂 攻撃力アップSP ピピット | ||||
5.5(6) | スライムナイト:*物理アタッカー特化ピエール* | S | - | - |
スキル:百虎の進撃 キラーマジンガ 攻撃力アップSP | ||||
5.5(11) | スライムナイト:メイン盾キタ! | S | - | こうどうおそい |
スキル:ウルトラガードSP ヒヒュドラード じこぎせい | ||||
5.0(5) | スライムナイト:仁義がナイト | S | - | こうどうおそい |
スキル:ウルトラガードSP 最強VS踊り 仁義 | ||||
4.5(2) | スライムナイト:攻守バランス優れるギガSNT | G | 2〜3 | ギガボディ |
スキル:ドーク マンモデウス 攻撃力アップSP 守備力アップSP 魔軍師イッド |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |