209:スライムナイト |
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スライム系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1399 | 1679 | 1763 | 2351 | 1092 | ||||
MP | 515 | 618 | 649 | 866 | 402 | ||||
攻撃 | 834 | 1001 | 736 | 772 | 651 | ||||
防御 | 909 | 1091 | 802 | 841 | 710 | ||||
素早 | 687 | 825 | 607 | 636 | 537 | ||||
賢さ | 736 | 884 | 650 | 681 | 575 | ||||
合計 | 5080 | 6098 | 5207 | 6147 | 3967 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ぎんがのつるぎ(攻150) |
効果:ルカナンの効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
亡者リザオ型ピエールの説明 |
2回目の投稿です! 今回は5をやっていたら誰もがお世話になるピエールさんの亡者リザオ型です。 使い方は他と同じように身代わりして行動遅いでリザオを唱えて貰い、スモボなどでいては相殺して貰います。 隙あらばアンカーやばくれつパンチで攻めに転じたり、ギガマホトラでMP回復やラリホーマで嫌がらせします。 亡者リザオで有名なおにこんとの差別化ですが いきなりバイキルトがあるのでカウンターの威力が出やすく、また相手のいてはで身代わりを潰されないよう運用する為相性が良いです。 特性や杖のいてはは無理ですが そしておにこんは素でマインド無効ですがこちらはマヒが無効で マインド埋めついでに地獄の踊りが手に入る点です。 地獄の踊りはもろばなどと違い亡者になってからも発動可能なので、チェイン時以外は亡者で耐えて自分のHP分のダメージを与える事が出来ます。 身代わり要因で攻撃手段が体技ばかりなので白い霧が滅法苦手なので 白い霧状態になってしまったらバイキルト乗った通常攻撃で攻めて死に際に踊って華々しく散って下さい。 |
みんなのコメント(全11件) |
11:スパロー(4.q5XS32) 2015/08/27 19:54 たまらんさん 初めまして! 評価ありがとうございます! 武器は光の杖でも全然問題無いです! あと、追加効果ですが、ハックも怖いので激減止まりですがギガキラーあたりと交換しても良いかと思います。 [編集・削除] |
10:たまらん(KAt/cloY) 2015/08/24 23:28 はじめまして。 1匹で相手パーティに対抗する訳では無いのでチェイン云々の指摘はナンセンスですね。 個人的には銀河より光の杖のほうが良いと思います。 亡者リザオ+亡者地獄の踊りはすごく良いですね!8点入れときます。 [編集・削除] |
9:スパロー(JPIUdkv2) 2015/08/24 22:30 ねっちょさん チェインは本当厄介ですね… 現場特性いてはや先に殴り倒す以外の方法が思い浮かばないです。 倍率を下げたりチェイン中でもカウンターや亡者やビリボなどの特性が発動するようにしたりなど 何らかの改善は本当にやって頂きたいものです。 lUCYさん 初めまして! チェインパやスモボなど色々想定したら裏捨て身パに行き着いてしまいますね。 自分も裏に捨て身パを採用する際今回のスラナイを含めた赤霧パを全て変更したのですが、裏捨て身なら色んなパーティに対して対処出来るので、亡者リザオでも赤霧状態に持って行く必要は無いですね。 [編集・削除] |
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スライムナイト育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.8(63) | スライムナイト:超火力ムチ多段カウンター型 | M | 2〜3 | メガボディ |
スキル:魔戦士メイザー 武闘家SP 攻撃力アップSP ウルトラガードSP | ||||
6.5(6) | スライムナイト:亡者リザオ型ピエール | S | - | こうどうおそい |
スキル:魔戦士ホゲイラ さいみん カンダタワイフ | ||||
5.8(5) | スライムナイト:最強みがわりアタッカー | S | - | こうどうおそい |
スキル:ガード さいみん 攻撃力アップSP | ||||
5.8(5) | スライムナイト:空裂斬 やりたいね型 | S | 2〜3 | AI2〜3回行動 |
スキル:ねぶた魂 攻撃力アップSP ピピット | ||||
5.5(6) | スライムナイト:*物理アタッカー特化ピエール* | S | - | - |
スキル:百虎の進撃 キラーマジンガ 攻撃力アップSP | ||||
5.5(11) | スライムナイト:メイン盾キタ! | S | - | こうどうおそい |
スキル:ウルトラガードSP ヒヒュドラード じこぎせい | ||||
5.0(5) | スライムナイト:仁義がナイト | S | - | こうどうおそい |
スキル:ウルトラガードSP 最強VS踊り 仁義 | ||||
4.5(2) | スライムナイト:攻守バランス優れるギガSNT | G | 2〜3 | ギガボディ |
スキル:ドーク マンモデウス 攻撃力アップSP 守備力アップSP 魔軍師イッド |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |