209:スライムナイト |
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スライム系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1399 | 1679 | 1763 | 2351 | 1092 | ||||
MP | 515 | 618 | 649 | 866 | 402 | ||||
攻撃 | 834 | 1001 | 736 | 772 | 651 | ||||
防御 | 909 | 1091 | 802 | 841 | 710 | ||||
素早 | 687 | 825 | 607 | 636 | 537 | ||||
賢さ | 736 | 884 | 650 | 681 | 575 | ||||
合計 | 5080 | 6098 | 5207 | 6147 | 3967 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ぎんがのつるぎ(攻150) |
効果:ルカナンの効果。 |
追加効果 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
マホトラ耐性アップ:マヒトラ耐性が1段階上がる。 |
仁義がナイトの説明 |
健さんに続いて菅原文太さんも亡くなってしまいました、、、。 平成生まれですが文太さんのファンだったのでショックだったし悲しいです。ご冥福を祈ります。 今回は菅原文太さん主演の某シリーズの舞台である広島県のご当地スキル「仁義」を活かした構成の育成型を投下します。 新生 メタルキラー→こうどうおそい スキル ウルトラガードSP→耐性強化 最強VS踊り→耐性強化 仁義→マネマネ、地獄の踊り、ゼロの衝撃 運用の方法は基本マネマネです。 状況に応じてゼロの衝撃と地獄の踊りも使わせます。 スライムナイトはひん死で会心は持っていませんが高めの攻撃力と賢さに加えカウンター持ちという点に着目し作りました。 チェインパの表、黒霧、予測パと凡庸性は高めかと思います。 忌憚無き意見感想アドバイスをお待ちしてます! |
みんなのコメント(全2件) |
2:show?T(9cngZDyk) 2014/12/13 15:02 はやさが足りないさん コメントと評価ありがとうございます! 確かに受け身すぎる嫌いはありますね。 育成タイトルから完全に外れますが予測の取れるマネマネの方が良いかもしれません。 ただ白霧を取られると本当に何もできないのが気がかりですが^^; [編集・削除] |
1:はやさがたりない(fv9hiCJE) 2014/12/12 18:12 仕事が受動的なのは気になりましたが、マホトラ無効、ハック激減など地味ながら見過ごせないスペックを持っているなと感じました。 仁義は各種予測のあるまねまねとスイッチしても仕事できそうですね。8点評価です。 [編集・削除] |
スライムナイト育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.8(63) | スライムナイト:超火力ムチ多段カウンター型 | M | 2〜3 | メガボディ |
スキル:魔戦士メイザー 武闘家SP 攻撃力アップSP ウルトラガードSP | ||||
6.5(6) | スライムナイト:亡者リザオ型ピエール | S | - | こうどうおそい |
スキル:魔戦士ホゲイラ さいみん カンダタワイフ | ||||
5.8(5) | スライムナイト:最強みがわりアタッカー | S | - | こうどうおそい |
スキル:ガード さいみん 攻撃力アップSP | ||||
5.8(5) | スライムナイト:空裂斬 やりたいね型 | S | 2〜3 | AI2〜3回行動 |
スキル:ねぶた魂 攻撃力アップSP ピピット | ||||
5.5(6) | スライムナイト:*物理アタッカー特化ピエール* | S | - | - |
スキル:百虎の進撃 キラーマジンガ 攻撃力アップSP | ||||
5.5(11) | スライムナイト:メイン盾キタ! | S | - | こうどうおそい |
スキル:ウルトラガードSP ヒヒュドラード じこぎせい | ||||
5.0(5) | スライムナイト:仁義がナイト | S | - | こうどうおそい |
スキル:ウルトラガードSP 最強VS踊り 仁義 | ||||
4.5(2) | スライムナイト:攻守バランス優れるギガSNT | G | 2〜3 | ギガボディ |
スキル:ドーク マンモデウス 攻撃力アップSP 守備力アップSP 魔軍師イッド |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |