551:ホエールマージ |
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悪魔系 | |||||||||
R | A | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 2100 | 2520 | 3360 | 2048 | |||||
MP | 636 | 764 | 1019 | 621 | |||||
攻撃 | 714 | 857 | 898 | 697 | |||||
防御 | 740 | 888 | 931 | 722 | |||||
素早 | 294 | 353 | 370 | 287 | |||||
賢さ | 580 | 696 | 730 | 566 | |||||
合計 | 5064 | 6078 | 7308 | 4941 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
こうどうおそい |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
亡者の執念 [新生] |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
いきなりインテ |
戦闘開始時、自分にインテを使うことがある。 |
先手ハンター |
行動済みの敵に対して与えるダメージ1.1倍になる。 |
光のはどう |
戦闘中に光のはどうをオートで発動することがある。 |
がばい | |
SP | 特技・特性 |
20 | ハックガード+ |
40 | グレイトハック |
60 | 守備力+40 |
80 | マジックバリア |
100 | かしこさ+40 |
120 | マジックハック |
140 | 守備力+40 |
160 | てんぺんちい |
180 | ハックガード+ |
200 | グランドネビュラ |
亡者クジラの説明 |
最近少しマイナー目なモンスターを育てようと考えていて、中々使えそうかなと思ったので投稿させていただきます まずこいつを選んだ理由は、安定した行動回数、行動遅いによって耐性スキルを入れなくて済む、新生で亡者を付けるので読まれにくい、両刀でもいけるといった点です スキル構成 攻撃SP…火力の底上げ いかりのご老公…まわしげり、せいけんづき 賢者SP...リザオ、ザオリク、消費MP半分、グランドクロス がばい...ハック耐性、グランドネビュラ あまり火力は高い方ではないですが、いきなりインテのおかげで両刀でもいけます 技構成はどの霧下でも戦えるように揃えてみました 行動おそいのおかげで耐性もあがり、亡者リザオも安定すると思います 味方には、ザオリクで生き返らせても回復出来ないため、早く動けるスモボが安定するんじゃないかなと思います いかがでしょうか? アドバイス、評価をしていただけると嬉しいです! |
みんなのコメント(全3件) |
3:闇よりの使者(fiZkkyrU) 2014/05/27 00:09 あ、ごめん、こっちが間違えたみたいです。 [編集・削除] |
2:キャンチョメ(zD21WZRc) 2014/05/26 22:14 コメントありがとうございます^ ^ そんなにわんさか居たんですね...始めたばかりでCGPの環境あまり知らなかったです やっぱこいつ強いですよね! マヒは素だと激減になってるはずですが...このサイトの表示ミスですかね? [編集・削除] |
1:闇よりの使者(fiZkkyrU) 2014/05/26 21:31 CGPではホエールマージはわんさかいるが、やっぱり優秀だな。 AI2に加え、基本異常無効。おまけにHPも高い。 行動遅い亡者は2枠の火力を最大限に利用でき、さらに先手ハンターで火力上昇とやっかいなことこの上ない。 物理封殺でも魔法が使えるし、白い霧でも回し蹴りか。 多分2枠最強はこいつかシルバーだ。 武器のマヒ耐性UPの意図が分からないけど、ミス? [編集・削除] |
ホエールマージ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.5(50) | ホエールマージ:デスピサロの相棒 | M | 2 | 超ハードメタルボディ |
スキル:キャット・リベリオ ブオーン 賢者SP カンダタワイフ | ||||
7.2(4) | ホエールマージ:最終兵器くんの相方 | M | 2 | メタルボディ |
スキル:賢者SP ブオーン レティス 狭間の闇の王 | ||||
6.5(4) | ホエールマージ:亡者クジラ | M | 2 | 亡者の執念 |
スキル:攻撃力アップSP いかりのご老公 賢者SP がばい | ||||
5.0(3) | ホエールマージ:回復用ホエールマージ | M | 2 | 超ハードメタルボディ |
スキル:エグドラシル ラーミア ハックガード ブオーン | ||||
4.5(2) | ホエールマージ:予測まねホエールマージ | M | 2 | 全ガード+ |
スキル:HPアップSP ブオーン 賢者SP マネマネ | ||||
4.5(2) | ホエールマージ:亡者ザオリク型2 | M | 2 | 亡者の執念 |
スキル:賢者SP ブオーン 花笠のうたげ ミルドラース | ||||
4.2(6) | ホエールマージ:4枠破壊照準 くじらのおどりこ | M | 2 | 超ガードブレイク |
スキル:魔戦士メイザー 闇の支配者SP ブオーン がばい | ||||
4.0(2) | ホエールマージ:悪夢のマージ | M | 2 | 呪文会心出やすい |
スキル:ネオ・ドーク 賢者SP ブオーン かしこさアップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |