227:メタルスライム |
|||||||||
スライム系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 161 | 194 | 300 | 400 | 99 | ||||
MP | 656 | 788 | 1064 | 1419 | 402 | ||||
攻撃 | 688 | 826 | 781 | 819 | 422 | ||||
防御 | 1500 | 1800 | 1800 | 1800 | 1800 | ||||
素早 | 830 | 996 | 996 | 996 | 996 | ||||
賢さ | 736 | 884 | 836 | 876 | 451 | ||||
合計 | 4571 | 5488 | 5777 | 6310 | 4170 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
はやぶさネイル(攻15) |
効果:すばやさ+52。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
特性 |
スモールボディ |
行動が早くなり攻撃を回避しやすくなる、能力の上限値が下がる、成長値が0.8倍に下がる。 |
メタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
AI3回行動 [新生] |
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
ときどきテンション |
戦闘中、自分のテンションを上げることがある。 |
てんしのきまぐれ |
死んでしまってもわずかな確率で復活することがある。 |
ロケットスタート |
戦闘開始から3ラウンド目までは敵に与えるダメージが増加するが4ラウンド目以降は減る。 |
チャンピオンチーム考察4の説明 |
4体目も攻撃役です。 作戦はガンガンいけです。 先制れんごく火炎と絶対零度で状態異常を狙います。 またはゆうきでテンション上げも良いです。 相手の特性みがわりが発動すると厄介なので(身代わり封じ意味なしに)、マインド半減で妥協して、イッドかワイフを入れていてつくはどうを確保するのもありだと思います。 以上が私の推測です。 このパーティーは強いですが、まだまだ改良の余地があると思います。 例えば、メタルだけのパーティーに弱いとか敵の先制サンバでメタル2体がやられると機能しなくなるとか。 いては役もいないですし。 もう1体サンパ役を増やし、相殺を狙うのもいいかもしれませんね。 私は、はぐれメタルの代わりにメタルキングを入れて、サンバ役にしています。 |
みんなのコメント(全1件) |
1:名無し(byqaDaok) 2016/03/10 00:54 からっ風からグラブレSPにすれば 息を吸い込むついてMP節約できるよ [編集・削除] |
メタルスライム育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.8(20) | メタルスライム:質もいいけど手数もね | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:スーパースターSP 賢者SP 魔軍師イッド | ||||
7.5(4) | メタルスライム:超速妨害補助野郎 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:サポーターSP エスターク ねぶた魂 | ||||
7.4(10) | メタルスライム:チャンピオンチーム考察4 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:からっ風 賢者SP ねぶた魂 | ||||
7.3(3) | メタルスライム:攻め受け時々ゼロ衝 | S | - | いきなり黒い霧 |
スキル:スラリン船 ねぶた魂 じこぎせい | ||||
7.3(6) | メタルスライム:狩られる側から狩る側へ | S | - | 暴走機関 |
スキル:盗賊SP ねぶた魂 魔法使いSP | ||||
7.0(1) | メタルスライム:サポーター | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:暗黒皇帝ガナサダイ ねぶた魂 レティス | ||||
5.2(5) | メタルスライム:今までの恨みを晴らす! 型 | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:武闘家SP 攻撃力アップSP ねぶた魂 | ||||
5.0(3) | メタルスライム:サポート専門メタル | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ねぶた魂 がばい サポーターSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |