227:メタルスライム |
|||||||||
スライム系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 161 | 194 | 300 | 400 | 99 | ||||
MP | 656 | 788 | 1064 | 1419 | 402 | ||||
攻撃 | 688 | 826 | 781 | 819 | 422 | ||||
防御 | 1500 | 1800 | 1800 | 1800 | 1800 | ||||
素早 | 830 | 996 | 996 | 996 | 996 | ||||
賢さ | 736 | 884 | 836 | 876 | 451 | ||||
合計 | 4571 | 5488 | 5777 | 6310 | 4170 | ||||
新生配合の数値 |
配合 |
|
位階 | 特殊 |
× | × |
特殊配合方法 | |
なし | |
位階配合方法 | |
- | |
特殊配合用途 | |
[C]メタルドラゴン [C]メタルライダー [B]はぐれメタル | |
位階配合用途 | |
- |
モンスター入手 |
場所 | 砂漠の世界:フィールド(砂漠の世界クリア後) 水の世界:フィールド(天空の世界クリア後) 雪と氷の世界:フィールド(雪と氷の世界クリア後) 天空の世界:フィールド(雪と氷の世界クリア後) |
タマゴ |
夢見るタマゴ(白)、夢見るタマゴ(銀)、夢見るタマゴ(金)から誕生 |
他国マスター |
なし |
錬金カギ出現 |
スカウト入手 |
その他 |
ちいさなメダル景品 すれちがい通信 |
特性 |
スモールボディ |
行動が早くなり攻撃を回避しやすくなる、能力の上限値が下がる、成長値が0.8倍に下がる。 |
メタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
にげあし |
ボス戦以外の「にげる」がかならず成功する。 |
プラス値特性 |
ときどきテンション [+25] |
戦闘中、自分のテンションを上げることがある。 |
てんしのきまぐれ [+50] |
死んでしまってもわずかな確率で復活することがある。 |
ロケットスタート [+★] |
戦闘開始から3ラウンド目までは敵に与えるダメージが増加するが4ラウンド目以降は減る。 |
[M・G]特性 |
AI1〜3回行動 [M・G] |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
超こうどうはやい [G] |
攻撃が一番最初になる、「こうどうはやい」よりも速いが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が5段階下がる。 |
メタルスライム育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.8(20) | メタルスライム:質もいいけど手数もね | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:スーパースターSP 賢者SP 魔軍師イッド | ||||
7.5(4) | メタルスライム:超速妨害補助野郎 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:サポーターSP エスターク ねぶた魂 | ||||
7.4(10) | メタルスライム:チャンピオンチーム考察4 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:からっ風 賢者SP ねぶた魂 | ||||
7.3(3) | メタルスライム:攻め受け時々ゼロ衝 | S | - | いきなり黒い霧 |
スキル:スラリン船 ねぶた魂 じこぎせい | ||||
7.3(6) | メタルスライム:狩られる側から狩る側へ | S | - | 暴走機関 |
スキル:盗賊SP ねぶた魂 魔法使いSP | ||||
7.0(1) | メタルスライム:サポーター | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:暗黒皇帝ガナサダイ ねぶた魂 レティス | ||||
5.2(5) | メタルスライム:今までの恨みを晴らす! 型 | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:武闘家SP 攻撃力アップSP ねぶた魂 | ||||
5.0(3) | メタルスライム:サポート専門メタル | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ねぶた魂 がばい サポーターSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の初期は初期特性のみを反映させた耐性値、+★は初期特性とプラス値特性を反映させた耐性値。 ※耐性の新Mは新生配合でメガボディを追加した時の耐性値、新Gはギガボディを追加した時の耐性値、無は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |