662:ダークマター |
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物質系 | |||||||||
R | S | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1650 | 1584 | 2376 | 571 | 1287 | ||||
MP | 530 | 509 | 764 | 916 | 414 | ||||
攻撃 | 750 | 720 | 756 | 713 | 585 | ||||
防御 | 1000 | 960 | 1008 | 1200 | 780 | ||||
素早 | 530 | 509 | 535 | 636 | 414 | ||||
賢さ | 610 | 586 | 616 | 580 | 477 | ||||
合計 | 5070 | 4868 | 6055 | 4616 | 3957 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
どうなんでしょうの説明 |
ダークマターは使いたいモンスターの1種だったのですが…どうも特性が地味で育成論に迷走していました。 結果ですが、何というか…ごった煮?みたいな感じです…。 特性は超行動早い。 しっぺ返しと相性が良かったりします。 イッドとダビドでマインド補強。 光の波動や凍てつく波動、アモールの雨とか取りました。 ハックの通りはブレイクを持っていないので微妙です。 ラウンドゼロも使えなくはないかもしれない… 装備込でマインド耐性は完全です。 最後に、死神。 ザキブレイク持ちの為採用しました。 他にも連続4回の兜割り。 レクイエムの笛はどうなんでしょう…。 雨雨笛で動いてくれれば状況によっては使える? |
ダークマター育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.5(2) | ダークマター:運ゲーダークマター | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:闇の支配者SP 大仏のさばき いごっそう ぼうぎょ がばい | ||||
7.2(5) | ダークマター:裏の持久戦型 | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:闇の支配者SP ピピット カンダタワイフ ピーナッツ革命 守備力アップ3 | ||||
5.7(3) | ダークマター:会心カウンタークマター | S | 1〜3 | カウンター |
スキル:ナイトメア バトルロードマスター ねぶた魂 | ||||
5.3(3) | ダークマター:ギガマター | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:がばい 攻撃力アップSP 守備力アップSP ねむりネコの夢 メタルハンター | ||||
5.0(1) | ダークマター:攻守万能型 | S | - | 超ガードブレイク |
スキル:がばい ねぶた魂 アサシン | ||||
4.8(15) | ダークマター:最恐デスマター | S | 1〜3 | 超ガードブレイク |
スキル:ナイトメア グランドブレスSP 賢者SP | ||||
4.5(2) | ダークマター:裏の切り札2 | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:キャプテン・クロウ けもの道 ウルトラガードSP ミラクルガードSP 守備力アップSP | ||||
4.5(2) | ダークマター:どうなんでしょう | S | 1〜3 | 超こうどうはやい |
スキル:死神 魔軍師イッド 魔戦車ダビド |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |