662:ダークマター |
|||||||||
物質系 | |||||||||
R | S | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1650 | 1584 | 2376 | 571 | 1287 | ||||
MP | 530 | 509 | 764 | 916 | 414 | ||||
攻撃 | 750 | 720 | 756 | 713 | 585 | ||||
防御 | 1000 | 960 | 1008 | 1200 | 780 | ||||
素早 | 530 | 509 | 535 | 636 | 414 | ||||
賢さ | 610 | 586 | 616 | 580 | 477 | ||||
合計 | 5070 | 4868 | 6055 | 4616 | 3957 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ディバインメイス(攻87) |
効果:与えたダメージの半分のHPを回復(上限100)。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
れんぞく[4回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
ザキブレイク |
敵のザキ系の耐性を2段階下げる、ただしザキ系が無効の敵には効果がない。 |
いきなり冥界の霧 |
戦闘開始時、冥界の霧の効果で回復行動をダメージに変えることがある。 |
しっぺがえし |
状態異常になった時に相手の耐性を無視して同じ状態異常にする。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
ドルマ系のコツ |
ドルマ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
超ハードメタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/5になるが消費MPが3倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
ピーナッツ革命 | |
SP | 特技・特性 |
20 | マホトラガード+ |
40 | マホトラ攻撃 |
60 | 守備力+40 |
80 | ミラクルソード |
100 | すばやさ+20 |
120 | てんびんのタンゴ |
140 | かしこさ+40 |
160 | チェンジ |
180 | マホトラガード+ |
200 | ギガ・マホトラ |
守備力アップ3 | |
SP | 特技・特性 |
10 | 守備力+16 |
25 | 最大HP+8 |
45 | 守備力+24 |
65 | 最大HP+8 |
90 | 守備力+32 |
115 | 最大HP+8 |
145 | 守備力+40 |
175 | 最大HP+8 |
210 | 守備力+48 |
250 | ルカニガード+ |
裏の持久戦型の説明 |
コメントしてたら思いついたので投稿してみました。 尚、武器が無いので完全に脳内レベルですのでご了承下さい。 まずGサイズで超ハメボが付き、素でハンマー装備なので攻撃しながらHP回復しつつ、しぶとく生きる型です。 スキル説明 闇の支配者SP:ドルマコツの【ダークマッシャー・ドルマドン】、ザキブレの死の踊り ピピット:ドルマコツの【しんくう斬り・トルネード】炎・吹雪G ワイフ:マインドG、ハックG、めいそう ピーナッツ革命:マホトラG×2、特性:マホトラ攻撃 守備3:HP+32(実質160)、守備力+160、ルカニG ステータス(個体値 攻撃↑素早さ↓、守備力↑賢さ↓) HP:603、MP:916、攻撃:906 守備:1640、素早さ:560、賢さ:428 戦力 行動順は大体相手の行動が終った後になり、しんくう斬り&ダークマッシャーによる斬撃(特性:マホトラ攻撃付)で攻撃しつつHP回復。AI行動回数は不安定で攻撃力900と、やや力不足ですが最大3回動けばHP300回復(実質1500回復)めいそうもHP350回復するので大体相手から受けたダメージは回復します。 斬撃が不利な状況では、ドルマドン・トルネードで攻撃、死の踊りやブレス系がいれば【すべてすいこむ】などトリッキーに攻める事も出来ます。 以上になります。評価&コメント宜しくお願いします。 |
ダークマター育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.5(2) | ダークマター:運ゲーダークマター | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:闇の支配者SP 大仏のさばき いごっそう ぼうぎょ がばい | ||||
7.2(5) | ダークマター:裏の持久戦型 | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:闇の支配者SP ピピット カンダタワイフ ピーナッツ革命 守備力アップ3 | ||||
5.7(3) | ダークマター:会心カウンタークマター | S | 1〜3 | カウンター |
スキル:ナイトメア バトルロードマスター ねぶた魂 | ||||
5.3(3) | ダークマター:ギガマター | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:がばい 攻撃力アップSP 守備力アップSP ねむりネコの夢 メタルハンター | ||||
5.0(1) | ダークマター:攻守万能型 | S | - | 超ガードブレイク |
スキル:がばい ねぶた魂 アサシン | ||||
4.8(15) | ダークマター:最恐デスマター | S | 1〜3 | 超ガードブレイク |
スキル:ナイトメア グランドブレスSP 賢者SP | ||||
4.5(2) | ダークマター:裏の切り札2 | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:キャプテン・クロウ けもの道 ウルトラガードSP ミラクルガードSP 守備力アップSP | ||||
4.5(2) | ダークマター:どうなんでしょう | S | 1〜3 | 超こうどうはやい |
スキル:死神 魔軍師イッド 魔戦車ダビド |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |