662:ダークマター |
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物質系 | |||||||||
R | S | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1650 | 1584 | 2376 | 571 | 1287 | ||||
MP | 530 | 509 | 764 | 916 | 414 | ||||
攻撃 | 750 | 720 | 756 | 713 | 585 | ||||
防御 | 1000 | 960 | 1008 | 1200 | 780 | ||||
素早 | 530 | 509 | 535 | 636 | 414 | ||||
賢さ | 610 | 586 | 616 | 580 | 477 | ||||
合計 | 5070 | 4868 | 6055 | 4616 | 3957 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
大魔神のオノ(攻93) |
効果:会心の一撃発生確率アップ。 |
追加効果 |
会心出やすい:特性「会心出やすい」の効果。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
れんぞく[4回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
ザキブレイク |
敵のザキ系の耐性を2段階下げる、ただしザキ系が無効の敵には効果がない。 |
いきなり冥界の霧 |
戦闘開始時、冥界の霧の効果で回復行動をダメージに変えることがある。 |
しっぺがえし |
状態異常になった時に相手の耐性を無視して同じ状態異常にする。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
ドルマ系のコツ |
ドルマ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
超ハードメタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/5になるが消費MPが3倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
ミラクルガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | 斬撃封じガード+ |
50 | ボミエガード+ |
75 | フールガード+ |
100 | ハックガード+ |
125 | 呪いガード+ |
150 | マヒガード+ |
175 | ドルマガード+ |
200 | バギガード+ |
225 | イオガード+ |
250 | 吹雪ブレスガード+ |
裏の切り札2の説明 |
連投になりましたがこちらも作ってみたかったので。 タイトルは以前、裏の切り札という名で投稿したモンスターのにコンセプトが似てるので。タイトルの通り基本裏メンバーで、こちらはギガボディにより超ハードメタボの耐久型ダークマターに。 スキル キャプテンクロウ アサシンアタック&全ての武器装備 けもの道 脱力斬り、魔神斬り、HP回復等 ウルトラ、ミラクル、守備力アップでステータス上げ やはりこちらもザキブレイクを活かしたアサシンアタックが基本。他には重宝する脱力斬り、マヌーサ斬り、ハートブレイク、メタル対策の魔神斬りなど。 そしてやはり会心も出やすいので斬撃は爽快です。 ステータスもなかなかの撃たれ強さです。 ドルマのコツが活かされてませんが、耐性を重視したためまぁ良いかと。 こちらもコメント、評価お待ちしております。 |
みんなのコメント(全1件) |
1:REONA(6GUI4Kvo) 2016/01/27 08:15 ダークマターは斬撃タイプが補強しておきたい【斬撃封じ、ダウン、マヌーサ】が弱めなので赤霧含め、斬撃オンリーはキツいかと思います。 あとアタカン、斬撃予測があるとアサシンアタックがザキ耐性:弱点として自身に返ってくるのでAIは切って、手動のみにしたほうがいいかと思います。 超ハードメタボ&ドルマコツでドルマ技の消費MPは1.5倍、素のMPは900あるので(ドルマドン・トルネード・ビッグバン】あたりも欲しいところです。 [編集・削除] |
ダークマター育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.5(2) | ダークマター:運ゲーダークマター | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:闇の支配者SP 大仏のさばき いごっそう ぼうぎょ がばい | ||||
7.2(5) | ダークマター:裏の持久戦型 | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:闇の支配者SP ピピット カンダタワイフ ピーナッツ革命 守備力アップ3 | ||||
5.7(3) | ダークマター:会心カウンタークマター | S | 1〜3 | カウンター |
スキル:ナイトメア バトルロードマスター ねぶた魂 | ||||
5.3(3) | ダークマター:ギガマター | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:がばい 攻撃力アップSP 守備力アップSP ねむりネコの夢 メタルハンター | ||||
5.0(1) | ダークマター:攻守万能型 | S | - | 超ガードブレイク |
スキル:がばい ねぶた魂 アサシン | ||||
4.8(15) | ダークマター:最恐デスマター | S | 1〜3 | 超ガードブレイク |
スキル:ナイトメア グランドブレスSP 賢者SP | ||||
4.5(2) | ダークマター:裏の切り札2 | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:キャプテン・クロウ けもの道 ウルトラガードSP ミラクルガードSP 守備力アップSP | ||||
4.5(2) | ダークマター:どうなんでしょう | S | 1〜3 | 超こうどうはやい |
スキル:死神 魔軍師イッド 魔戦車ダビド |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |