662:ダークマター |
|||||||||
物質系 | |||||||||
R | S | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1650 | 1584 | 2376 | 571 | 1287 | ||||
MP | 530 | 509 | 764 | 916 | 414 | ||||
攻撃 | 750 | 720 | 756 | 713 | 585 | ||||
防御 | 1000 | 960 | 1008 | 1200 | 780 | ||||
素早 | 530 | 509 | 535 | 636 | 414 | ||||
賢さ | 610 | 586 | 616 | 580 | 477 | ||||
合計 | 5070 | 4868 | 6055 | 4616 | 3957 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
なし |
最恐デスマターの説明 |
初投稿になります、お手柔らかに^_^; 基本はぶきみな光からの死の踊りor死神の息吹です。 ザキ&ハック無効またはザキ反射 以外のモンスターなら消す事が出来ます。 ザキ耐性を5段階下げるとかなり効きます。 超ガードブレイクなのでグランドブレスSP内のほとんどの技を有効活用できます。 賢者SPですが、消費MP半分のなかですばやさが結構上がり、体技技があるものを選びました。 れんぞく持ちなのでかぶとわりがあるスキル等もオススメです。 リヴァイア様を死の踊りで消した時は気持ちよかったです^_^ 今作はメタル系がハック弱点なのでぶきみな光でほぼ沈みます。 行動する前に消されるのは目をつぶってくださいm(_ _)m しかし、常態攻撃をされた時はしっぺがえしします。 結構使えますよ^_^ どうでしょうか… |
みんなのコメント(全3件) |
3:ある(RqLbcD4g) 2014/03/02 15:07 賢者SPはかしこさアップだねぇ 机上の空論で語られても困ります [編集・削除] |
2:ジニア(pcENJAoc) 2014/03/01 12:23 アイルさん、コメントありがとうございます^_^ 確かに賢者SPいらないですね。 今は賢者SPを魔軍師イッドに変えて使っています。 MP不足はナイトメアのギガマホトラでどうにか… イッドだと半減止まりですが、マインド耐性、あと体技を封じられぶきみな光が打てない時にマジックハックとグレイトハックがあります。 [編集・削除] |
1:アイル(bQrk30Ys) 2014/02/28 20:18 投稿者さんの運用の仕方を尊重するとすれば、僕なら賢者SPを他の耐性UPにつぎ込みますかね。 行動遅いも行動早いも持っていない鈍足モンスターというだけでかなり不利です。 [編集・削除] |
ダークマター育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.5(2) | ダークマター:運ゲーダークマター | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:闇の支配者SP 大仏のさばき いごっそう ぼうぎょ がばい | ||||
7.2(5) | ダークマター:裏の持久戦型 | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:闇の支配者SP ピピット カンダタワイフ ピーナッツ革命 守備力アップ3 | ||||
5.7(3) | ダークマター:会心カウンタークマター | S | 1〜3 | カウンター |
スキル:ナイトメア バトルロードマスター ねぶた魂 | ||||
5.3(3) | ダークマター:ギガマター | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:がばい 攻撃力アップSP 守備力アップSP ねむりネコの夢 メタルハンター | ||||
5.0(1) | ダークマター:攻守万能型 | S | - | 超ガードブレイク |
スキル:がばい ねぶた魂 アサシン | ||||
4.8(15) | ダークマター:最恐デスマター | S | 1〜3 | 超ガードブレイク |
スキル:ナイトメア グランドブレスSP 賢者SP | ||||
4.5(2) | ダークマター:裏の切り札2 | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:キャプテン・クロウ けもの道 ウルトラガードSP ミラクルガードSP 守備力アップSP | ||||
4.5(2) | ダークマター:どうなんでしょう | S | 1〜3 | 超こうどうはやい |
スキル:死神 魔軍師イッド 魔戦車ダビド |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |