435:ダークスライム |
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スライム系 | |||||||||
R | B | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1014 | 1096 | 2349 | 3132 | 792 | ||||
MP | 582 | 629 | 1180 | 1574 | 455 | ||||
攻撃 | 442 | 478 | 628 | 658 | 346 | ||||
防御 | 509 | 550 | 722 | 757 | 398 | ||||
素早 | 667 | 721 | 947 | 993 | 521 | ||||
賢さ | 756 | 817 | 1073 | 1125 | 591 | ||||
合計 | 3970 | 4291 | 6899 | 8239 | 3103 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
みかわしアップ:特性「みかわしアップ」の効果。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
脳筋3枠サポ用の説明 |
タイトル通り脳筋3枠サポ用 ダークスライムはスモボと亡者を初期から持っている貴重なモンスター、そのままAI3回を付ければサポート要員になれる スキルはアギロゴスとねぶた祭はほぼ確定 アギロゴスのスキルは脳筋3枠と相性のいいバイキ・勇気旋風・いてはが揃う 但し亡者と天使の気まぐれの相性が悪いという欠点もある、いてはは無くなるが竜の火酒に変更も手 その場合はいてはを選択欄の3つ目のスキルで補いたい ねぶたは光の波動とマインド+4段階で威圧やギロギロなどで止められないため何かと便利 3つ目のスキルは選択欄、今回選んだホゲイラのスキルは霧などの除去用の冥界霧と亡者身代わりをサブ戦術として組み込めるため選択 武器のスキルは物理攻撃に対して更なる運ゲーを仕掛けられるみかわしアップと、申し訳程度の眠り混乱耐性を追加 弱点は亡者が発動できなくなる3枠と同時に落とされた場合や連携、穴になっている眠り混乱 |
ダークスライム育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
5.5(2) | ダークスライム:6月CGP用試作型ダークスライム | S | - | こうどうおそい |
スキル:ガード 最強VS踊り ウルトラガードSP | ||||
5.0(3) | ダークスライム:脳筋3枠サポ用 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:アギロゴス ねぶた魂 魔戦士ホゲイラ | ||||
5.0(1) | ダークスライム:サポーターsp | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:知略ジェンヌ ねぶた魂 サポーターSP | ||||
2.7(3) | ダークスライム:存在証明型ダクりん | S | 1〜2 | しっぺがえし |
スキル:アギロゴス じこぎせい ねぶた魂 | ||||
2.5(4) | ダークスライム:ダークなサポート役 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:白ウサギのみちびき ナイトメア じごくのマドンナ | ||||
1.0(2) | ダークスライム:テスト | S | 1〜2 | つねにマホカンタ |
スキル:アギロゴス 魔軍師イッド 最強VS斬撃 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |