435:ダークスライム |
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スライム系 | |||||||||
R | B | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1014 | 1096 | 2349 | 3132 | 792 | ||||
MP | 582 | 629 | 1180 | 1574 | 455 | ||||
攻撃 | 442 | 478 | 628 | 658 | 346 | ||||
防御 | 509 | 550 | 722 | 757 | 398 | ||||
素早 | 667 | 721 | 947 | 993 | 521 | ||||
賢さ | 756 | 817 | 1073 | 1125 | 591 | ||||
合計 | 3970 | 4291 | 6899 | 8239 | 3103 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
存在証明型ダクりんの説明 |
ダークスライム 小悪魔が如く悪口吐き捨て、気紛れに2回動いては執念深く闇と封じをばら蒔く、体小さくとも存在は大きな悪いスライム。 特性変更 しっぺがえし あくま(悪魔)で候補。ダメージは亡者で耐え、状態異常は道連れに。必ず爪痕を残す存在証明。このスキル構成では封じ系を使わないので切るのは封じブレイク。 スモボよろしく3回行動等も選択肢。マホトーンをはじめとした封じ、ドルマブレイクが輝く。 スキル構成 アギロゴス サポートならバイキルト、旋風、いてはと揃うこちら。旋風にドルマ属性があるのも僅かながらポイント。 じこぎせい こちらもあくま(悪魔)で候補。メガザルの他ポルカも使いやすく、亡者しっぺ身代わりも可能。 ねぶた魂 しっぺで返せないマインドを無効化。 武器選択、追加効果 光の杖 行動回数を増やさないので、いてはの手間を減らす目のあるこちら。敢えて他を選ぶとすればステ上昇のある聖剣か? 追加効果はお好みで。旋風→追撃で火力の出るスタンダードキラーやギガキラー、みかわしUP、弱点補強のデイン耐性等。短命に終わりがちだが、亡者リザオラル併用でMP切れが心配ならMP節約も。 補足 よほどの事が無ければほぼ必ず「何か」は出来るが、その大小は状況や運に左右されやすい。パーティーの構成等から、最善の一手を導き出す使い方を心がけたい。 |
ダークスライム育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
5.5(2) | ダークスライム:6月CGP用試作型ダークスライム | S | - | こうどうおそい |
スキル:ガード 最強VS踊り ウルトラガードSP | ||||
5.0(3) | ダークスライム:脳筋3枠サポ用 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:アギロゴス ねぶた魂 魔戦士ホゲイラ | ||||
5.0(1) | ダークスライム:サポーターsp | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:知略ジェンヌ ねぶた魂 サポーターSP | ||||
2.7(3) | ダークスライム:存在証明型ダクりん | S | 1〜2 | しっぺがえし |
スキル:アギロゴス じこぎせい ねぶた魂 | ||||
2.5(4) | ダークスライム:ダークなサポート役 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:白ウサギのみちびき ナイトメア じごくのマドンナ | ||||
1.0(2) | ダークスライム:テスト | S | 1〜2 | つねにマホカンタ |
スキル:アギロゴス 魔軍師イッド 最強VS斬撃 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |