716:メタルスコーピオン |
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自然系 | |||||||||
R | SS | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 948 | 1138 | 1518 | 740 | |||||
MP | 531 | 638 | 851 | 415 | |||||
攻撃 | 887 | 1065 | 1116 | 693 | |||||
防御 | 1086 | 1304 | 1367 | 848 | |||||
素早 | 906 | 1088 | 1140 | 708 | |||||
賢さ | 706 | 848 | 889 | 552 | |||||
合計 | 5064 | 6081 | 6881 | 3956 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
ギラ耐性アップ:ギラ耐性が1段階上がる。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
全ガード+ [新生] |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
ライトメタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/2になるが消費MPが1.5倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が1段階アップ。 |
ギャンブルボディ |
うけるダメージが50%アップするがたまにダメージを無効にすることがある。 |
マインドブレイク |
敵の1ラウンド休みの耐性を2段階下げる、ただし1ラウンド休みが無効の敵には効果がない。 |
ときどき赤い霧 |
戦闘中、赤い霧の効果で斬撃を使えなくさせることがある。 |
ショック攻撃 |
攻撃した敵を行動不能にすることがある。 |
身代りの赤霧メタルスコーピオンの説明 |
赤霧パーティでの使用前提。 仲間にバイメリトをかけてもらい、ギャンブルボディが100%発生します。 耐性は主要攻撃には完璧。魔法、体技、打撃も通りません。 守備力も1955(個体値調整)。 星ふりと悪夢は仲間のスクルトで対応。身代わりが剥がされないために、いてはは必ず必要です。2枚ぐらい。 体技封じ、身代わり封じは耐性が埋まりきらなかったのでここを埋めてもいいかもしれません。 白霧の時は速攻やられます。 ハマれば強いですが、負けるときはあっさりです。 |
みんなのコメント(全6件) |
6:たっちゃん(.wuvKeHk) 2014/10/29 19:14 >ィさん ありがとうございます。赤霧パーティ専門の身代わりだけするモンスターですけどね。他の2体も重要で、相殺等役割があるので火力不足のパーティになりがちです。メタルキラー持ちの超速攻パには1ターンでやられますよ。なんせライトメタルボディなんで。 [編集・削除] |
5:ィ(2xteLzKo) 2014/10/29 11:35 何度かコミュで戦ったのですが一度も突破できませんでした 相当厄介でしたので10入れときます [編集・削除] |
4:たっちゃん(YetnA/M2) 2014/10/15 06:45 基本的に裏で使っている赤霧パーティであります。 とき赤を3枚積んでいるので、赤霧は維持できる確率が高いのですが、やっぱりおっしゃる通りのステルス、黒霧とかにはきついですね。 ステルスを撃たれる前にブレイク持ちの体技封じの息等で封じる様にしています。 1回行動の暴走火力パーティ対策に作ったのですが、マネマネの型も一応ありますが、やはりライトメタルという死に特性が痛いですね、このモンスターは。気に入っているので何とか使いたいのですが。 [編集・削除] |
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メタルスコーピオン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(2) | メタルスコーピオン:身代りの赤霧メタルスコーピオン | M | - | 全ガード+ |
スキル:守備力アップSP カンダタワイフ ウルトラガードSP 魔戦士ホゲイラ | ||||
7.0(4) | メタルスコーピオン:カッチカチまねまねサソリ | G | - | ギガボディ |
スキル:ウルトラガードSP ダイヤモンドスライム 守備力アップSP 仁義 がばい | ||||
6.6(5) | メタルスコーピオン:まわしげり型 | M | - | 全ガード+ |
スキル:いかりのご老公 攻撃力アップSP 守備力アップSP ウルトラガードSP | ||||
6.5(4) | メタルスコーピオン:ギャンブル&カウンター | M | - | カウンター |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP ウルトラガードSP ドーク | ||||
6.5(4) | メタルスコーピオン:サポート前提アタッカー型 | M | - | 全ガード+ |
スキル:冥獣王ネルゲル 天魔クァバルナ 最強VS踊り ウルトラガードSP | ||||
6.0(1) | メタルスコーピオン:鋼鉄2 | G | - | ギガボディ |
スキル:VS体技 最強VS体技 ウルトラガードSP 最強ディアノーグ 攻撃力アップSP | ||||
6.0(1) | メタルスコーピオン:イルルカSP用 | M | - | 全ガード+ |
スキル:ウルトラガードSP 最強VS踊り ドーク マネマネ | ||||
5.5(2) | メタルスコーピオン:でかいサソリ【通常攻撃】 | G | - | ギガボディ |
スキル:がばい ウルトラガードSP いごっそう 攻撃力アップSP 守備力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |