716:メタルスコーピオン |
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自然系 | |||||||||
R | SS | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 948 | 1138 | 1518 | 740 | |||||
MP | 531 | 638 | 851 | 415 | |||||
攻撃 | 887 | 1065 | 1116 | 693 | |||||
防御 | 1086 | 1304 | 1367 | 848 | |||||
素早 | 906 | 1088 | 1140 | 708 | |||||
賢さ | 706 | 848 | 889 | 552 | |||||
合計 | 5064 | 6081 | 6881 | 3956 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ゴッドアックス(攻130) |
効果:テンションを下げる効果がある。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
全ガード+ [新生] |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
ギャンブルボディ |
うけるダメージが50%アップするがたまにダメージを無効にすることがある。 |
マインドブレイク |
敵の1ラウンド休みの耐性を2段階下げる、ただし1ラウンド休みが無効の敵には効果がない。 |
ときどき赤い霧 |
戦闘中、赤い霧の効果で斬撃を使えなくさせることがある。 |
ショック攻撃 |
攻撃した敵を行動不能にすることがある。 |
ウルトラガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | 踊り封じガード+ |
50 | 体技封じガード+ |
75 | マホトラガード+ |
100 | ルカニガード+ |
125 | ねむりガード+ |
150 | ザキガード+ |
175 | ジバリアガード+ |
200 | メラガード+ |
225 | ギラガード+ |
250 | マインドガード+ |
まわしげり型の説明 |
どうも、大魔王の手下です。 今回はメタルスコーピオンです。 やることは星のきせきでステをあげてまわしげりをするだけです。 耐性も守備も高いので長く生き残れます。 多少のダメージを受けてもめいそうで回復します。 あとバイメリトをかけてもらうとときどき赤い霧やギャンンブルボディが発動しやすくなります。 こんなかんじです。 コメントお待ちしております。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:大魔王の手下(N3k0kAvY) 2015/01/27 16:11 お二人ともコメントありがとうございます。 攻撃手段はまわしげりぐらいしかありませんがまわしげりは白い霧で封じられないのでしんぱいなしです。 確かにいてはは必須ですね ちなみに自分は身代わり封じで代用しています。 お二人ともコメントありがとうございました。 [編集・削除] |
2:チョコうどん(PehwJA4k) 2015/01/26 23:49 白霧で封じられない回し蹴りは強いですよね。 もともとAI複数回行動が無いのでサポート役には凍てつく等が必須ですね。 [編集・削除] |
1:ナスカの英雄(eAx0LUl.) 2015/01/26 23:03 十分強いと思いますよ。でも体技しかないので白霧怖いっすね。でもそこを赤きりで上書きできたは完璧です!なので6点で、 [編集・削除] |
メタルスコーピオン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(2) | メタルスコーピオン:身代りの赤霧メタルスコーピオン | M | - | 全ガード+ |
スキル:守備力アップSP カンダタワイフ ウルトラガードSP 魔戦士ホゲイラ | ||||
7.0(4) | メタルスコーピオン:カッチカチまねまねサソリ | G | - | ギガボディ |
スキル:ウルトラガードSP ダイヤモンドスライム 守備力アップSP 仁義 がばい | ||||
6.6(5) | メタルスコーピオン:まわしげり型 | M | - | 全ガード+ |
スキル:いかりのご老公 攻撃力アップSP 守備力アップSP ウルトラガードSP | ||||
6.5(4) | メタルスコーピオン:ギャンブル&カウンター | M | - | カウンター |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP ウルトラガードSP ドーク | ||||
6.5(4) | メタルスコーピオン:サポート前提アタッカー型 | M | - | 全ガード+ |
スキル:冥獣王ネルゲル 天魔クァバルナ 最強VS踊り ウルトラガードSP | ||||
6.0(1) | メタルスコーピオン:鋼鉄2 | G | - | ギガボディ |
スキル:VS体技 最強VS体技 ウルトラガードSP 最強ディアノーグ 攻撃力アップSP | ||||
6.0(1) | メタルスコーピオン:イルルカSP用 | M | - | 全ガード+ |
スキル:ウルトラガードSP 最強VS踊り ドーク マネマネ | ||||
5.5(2) | メタルスコーピオン:でかいサソリ【通常攻撃】 | G | - | ギガボディ |
スキル:がばい ウルトラガードSP いごっそう 攻撃力アップSP 守備力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |