716:メタルスコーピオン |
|||||||||
自然系 | |||||||||
R | SS | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 948 | 1138 | 1518 | 740 | |||||
MP | 531 | 638 | 851 | 415 | |||||
攻撃 | 887 | 1065 | 1116 | 693 | |||||
防御 | 1086 | 1304 | 1367 | 848 | |||||
素早 | 906 | 1088 | 1140 | 708 | |||||
賢さ | 706 | 848 | 889 | 552 | |||||
合計 | 5064 | 6081 | 6881 | 3956 | |||||
新生配合の数値 |
配合 |
|
位階 | 特殊 |
× | ○ |
特殊配合方法 | |
さそりアーマー×メタルカイザー | |
さそりアーマー×メタルキング | |
位階配合方法 | |
- | |
特殊配合用途 | |
[SS]スーパーキラーマシン | |
位階配合用途 | |
- |
モンスター入手 |
場所 | なし |
タマゴ |
- |
他国マスター |
なし |
錬金カギ出現 |
モンスター報酬入手 |
その他 |
- |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
ライトメタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/2になるが消費MPが1.5倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が1段階アップ。 |
ギャンブルボディ |
うけるダメージが50%アップするがたまにダメージを無効にすることがある。 |
プラス値特性 |
マインドブレイク [+25] |
敵の1ラウンド休みの耐性を2段階下げる、ただし1ラウンド休みが無効の敵には効果がない。 |
ときどき赤い霧 [+50] |
戦闘中、赤い霧の効果で斬撃を使えなくさせることがある。 |
ショック攻撃 [+★] |
攻撃した敵を行動不能にすることがある。 |
[M・G]特性 |
マヒブレイク [G] |
敵のマヒの耐性を2段階下げる、ただしマヒが無効の敵には効果がない。 |
メタルスコーピオン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(2) | メタルスコーピオン:身代りの赤霧メタルスコーピオン | M | - | 全ガード+ |
スキル:守備力アップSP カンダタワイフ ウルトラガードSP 魔戦士ホゲイラ | ||||
7.0(4) | メタルスコーピオン:カッチカチまねまねサソリ | G | - | ギガボディ |
スキル:ウルトラガードSP ダイヤモンドスライム 守備力アップSP 仁義 がばい | ||||
6.6(5) | メタルスコーピオン:まわしげり型 | M | - | 全ガード+ |
スキル:いかりのご老公 攻撃力アップSP 守備力アップSP ウルトラガードSP | ||||
6.5(4) | メタルスコーピオン:ギャンブル&カウンター | M | - | カウンター |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP ウルトラガードSP ドーク | ||||
6.5(4) | メタルスコーピオン:サポート前提アタッカー型 | M | - | 全ガード+ |
スキル:冥獣王ネルゲル 天魔クァバルナ 最強VS踊り ウルトラガードSP | ||||
6.0(1) | メタルスコーピオン:鋼鉄2 | G | - | ギガボディ |
スキル:VS体技 最強VS体技 ウルトラガードSP 最強ディアノーグ 攻撃力アップSP | ||||
6.0(1) | メタルスコーピオン:イルルカSP用 | M | - | 全ガード+ |
スキル:ウルトラガードSP 最強VS踊り ドーク マネマネ | ||||
5.5(2) | メタルスコーピオン:でかいサソリ【通常攻撃】 | G | - | ギガボディ |
スキル:がばい ウルトラガードSP いごっそう 攻撃力アップSP 守備力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の初期は初期特性のみを反映させた耐性値、+★は初期特性とプラス値特性を反映させた耐性値。 ※耐性の新Mは新生配合でメガボディを追加した時の耐性値、新Gはギガボディを追加した時の耐性値、無は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |