791:凶魔獣メイザー |
|||||||||
???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 1931 | 2318 | 2153 | ||||||
MP | 579 | 695 | 646 | ||||||
攻撃 | 551 | 662 | 615 | ||||||
防御 | 847 | 1017 | 945 | ||||||
素早 | 695 | 834 | 775 | ||||||
賢さ | 382 | 459 | 427 | ||||||
合計 | 4985 | 5985 | 5561 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
アトラスのかなづち(攻97) |
効果:物質系とスライム系へのダメージが20%アップ。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
会心出やすい:特性「会心出やすい」の効果。 |
ダウン耐性アップ:ダウン耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI2〜3回行動 |
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
星のいかり |
戦闘中、HPが約15%以下になると味方全体のテンションが4段階アップすることがある。 |
いきなり黒い霧 |
戦闘開始時、黒い霧の効果で呪文を使えなくさせることがある。 |
いてつくはどう |
戦闘中にいてつくはどうをオートで発動することがある。 |
ひん死で会心 [新生] |
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。 |
亡者の執念 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
暴走機関 |
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りテンションが上がる。 |
亡者会心型の説明 |
カッコイイけどカスタマイズ性が非常に低い凶魔獣メイザーさん その特性を見ると実に「瀕死で会心」との相性がいいことに気付いた 亡者の執念は瀕死になるのと相性がよく 暴走機関および星の怒りにより 高確率でテンションを維持可能、 これによりアタックカンタを無視して会心ダメージを与えることができる これなら攻撃力の低さも補えるね また黒い霧はチェインへの牽制にもなり 亡者未発動の危険性を少し軽減できる 取ったスキルは耐性中心 大型モンスターには ゆうきの斬舞、体当たり、地獄の踊りで対応してほしい |
みんなのコメント(全2件) |
2:ミ☆(fiZkkyrU) 2014/11/06 22:52 うむむ。 このモンスターを選んだ理由は 亡者=リザオの方程式を崩したかったというのが実はありまして。 リザオなしでも戦えるモンスターを紹介したかったのです。 3枠潰して……、という意見もよくわかります。 でも3枠でしかできない特権「物理攻撃の全体化」を利用しようとして 今回の型をつくってみたのです。 通常攻撃であれば、3枠の弱点「相殺」に強いですし。 亡者リザオがどうしてもやりたいというのならば お供の1枠に霧が消えた時用に、 行動遅いつけてリザオさせるといいのではないでしょうか。 自分自身で行うよりも安定すると思います。 霧なんてよく変化してしまいますしね。 [編集・削除] |
1:はやさがたりない(fv9hiCJE) 2014/11/06 21:25 相手にしたくない型だなと思いました。自分がわりとガンガン殴ってしまうタチなので、すぐに亡者いれさせてししまって全滅させられそうです。 気になったのは、黒霧を自前で入れてしまうのでリザオラルといった大枠再利用のための技が使えずに使い捨てになってしまうのではないでしょうか? 三枠を使い潰してやることが「道連れ」ではちょっと勿体無い気がします。 [編集・削除] |
凶魔獣メイザー育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(6) | 凶魔獣メイザー:亡者会心型 | G | 2〜3 | ひん死で会心 |
スキル:カンダタワイフ マガルギ 魔戦士ヴェーラ 攻撃力アップSP 魔戦士メイザー | ||||
5.9(22) | 凶魔獣メイザー:超攻撃型 ファイナル | G | 2〜3 | 自動MP回復 |
スキル:からっ風 いかりのご老公 JOKER がばい ウルトラガードSP | ||||
5.7(6) | 凶魔獣メイザー:テリワンの栄光を取り戻せ! | G | 2〜3 | きょうせんし |
スキル:からっ風 JOKER チャンピオンSP 守備力アップSP ウルトラガードSP | ||||
4.3(3) | 凶魔獣メイザー:亡者リザオラルでしつこく戦う | G | 2〜3 | こうどうおそい |
スキル:ハックガード 攻撃力アップSP 神聖 神鳥レティス 凶魔獣メイザー | ||||
3.7(7) | 凶魔獣メイザー:サポ&ブレス凶魔獣メイザー | G | 2〜3 | タメキテボディ |
スキル:守備力アップSP ウルトラガードSP スラリン船 ドーク からっ風 | ||||
3.5(4) | 凶魔獣メイザー:超攻撃型を改良してみました | G | 2〜3 | ブレスのコツ |
スキル:がばい JOKER グランドブレスSP いごっそう 冥王ネルゲル | ||||
3.2(4) | 凶魔獣メイザー:まぁまぁいいよ〜 | G | 2〜3 | 全ガード+ |
スキル:ウルトラガードSP スーパーガードSP ミラクルガードSP パラメータSP 大冒険SP | ||||
3.0(1) | 凶魔獣メイザー:瀕死でかいしん | G | 2〜3 | ひん死で会心 |
スキル:ウルトラガードSP ヒヒュドラード がばい 攻撃力アップSP 百万石のほこり |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |