791:凶魔獣メイザー |
|||||||||
???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 1931 | 2318 | 2153 | ||||||
MP | 579 | 695 | 646 | ||||||
攻撃 | 551 | 662 | 615 | ||||||
防御 | 847 | 1017 | 945 | ||||||
素早 | 695 | 834 | 775 | ||||||
賢さ | 382 | 459 | 427 | ||||||
合計 | 4985 | 5985 | 5561 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI2〜3回行動 |
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
星のいかり |
戦闘中、HPが約15%以下になると味方全体のテンションが4段階アップすることがある。 |
いきなり黒い霧 |
戦闘開始時、黒い霧の効果で呪文を使えなくさせることがある。 |
タメキテボディ [新生] |
攻撃を受けた時に敵のテンションを奪い自分のテンションを上げることがある。 |
ギロギロ |
戦闘中敵をにらみつけて1ターン動けなくすることがある。 |
亡者の執念 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
暴走機関 |
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りテンションが上がる。 |
サポ&ブレス凶魔獣メイザーの説明 |
黒霧の中で戦う前提に作りました。 相方も黒霧持ちがいいでしょう。 レオパルドとかが相性いいかもです。 MPが少し不安かもなので、武器に消費でもいいと思います。 物理は基本せず、サポとブレス攻撃型で作ってみました。 いかがでしょうか>>? |
凶魔獣メイザー育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(6) | 凶魔獣メイザー:亡者会心型 | G | 2〜3 | ひん死で会心 |
スキル:カンダタワイフ マガルギ 魔戦士ヴェーラ 攻撃力アップSP 魔戦士メイザー | ||||
5.9(22) | 凶魔獣メイザー:超攻撃型 ファイナル | G | 2〜3 | 自動MP回復 |
スキル:からっ風 いかりのご老公 JOKER がばい ウルトラガードSP | ||||
5.7(6) | 凶魔獣メイザー:テリワンの栄光を取り戻せ! | G | 2〜3 | きょうせんし |
スキル:からっ風 JOKER チャンピオンSP 守備力アップSP ウルトラガードSP | ||||
4.3(3) | 凶魔獣メイザー:亡者リザオラルでしつこく戦う | G | 2〜3 | こうどうおそい |
スキル:ハックガード 攻撃力アップSP 神聖 神鳥レティス 凶魔獣メイザー | ||||
3.7(7) | 凶魔獣メイザー:サポ&ブレス凶魔獣メイザー | G | 2〜3 | タメキテボディ |
スキル:守備力アップSP ウルトラガードSP スラリン船 ドーク からっ風 | ||||
3.5(4) | 凶魔獣メイザー:超攻撃型を改良してみました | G | 2〜3 | ブレスのコツ |
スキル:がばい JOKER グランドブレスSP いごっそう 冥王ネルゲル | ||||
3.2(4) | 凶魔獣メイザー:まぁまぁいいよ〜 | G | 2〜3 | 全ガード+ |
スキル:ウルトラガードSP スーパーガードSP ミラクルガードSP パラメータSP 大冒険SP | ||||
3.0(1) | 凶魔獣メイザー:瀕死でかいしん | G | 2〜3 | ひん死で会心 |
スキル:ウルトラガードSP ヒヒュドラード がばい 攻撃力アップSP 百万石のほこり |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |