428:はぐれメタル |
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スライム系 | |||||||||
R | B | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 189 | 227 | 351 | 468 | 116 | ||||
MP | 560 | 672 | 908 | 1211 | 343 | ||||
攻撃 | 632 | 759 | 718 | 753 | 388 | ||||
防御 | 1500 | 1800 | 1800 | 1800 | 1800 | ||||
素早 | 780 | 936 | 936 | 936 | 936 | ||||
賢さ | 832 | 999 | 945 | 990 | 510 | ||||
合計 | 4493 | 5393 | 5658 | 6158 | 4093 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
なし |
特性 |
スモールボディ |
行動が早くなり攻撃を回避しやすくなる、能力の上限値が下がる、成長値が0.8倍に下がる。 |
メタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
会心かんぜんガード [新生] |
敵の会心の一撃や呪文会心を無効にする。 |
ふくつのとうし |
やすみ状態の時に力をためて自分のテンションを上げる。 |
イオブレイク |
敵のイオ系の耐性を2段階下げる、ただしイオ系が無効の敵には効果がない。 |
かばう |
仲間が攻撃を受けた時に身代わりでダメージを受けることがある。 |
サポートはぐりんの説明 |
呪文型鋼鉄星のメタルスター用のサポートはぐりんです。 キャットリベリオのスキルで状況に応じて霧を発生させます。 あとは、スクルトやインテなどを使い、少しでもダメージが通らないようにメタルスターをサポートして行きます。 基本、物理ダメージは通らない(予定)なので、回復はベホイミで十分にカバーできます。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:mazo(wERbpQK6) 2015/03/26 18:21 白霧パで使うなら活躍できると思いますが相方がメタルスターでは厳しいですねえ。 いてはで消されて終わりです。 どうしてもやりたいのならスモボより遅く脳筋より早いダイヤスライムか行動はやいを消したメタキンの方が安定するでしょう。 はぐりん単体の構成としては良いと思いますね。 昔、白耐久パでこのタイプのはぐりん使っていましたが活躍してくれましたよ! ちなみにアッパーではなくサポーターSPにしてました。 [編集・削除] |
1:通りすがり(VzcVeTyc) 2015/03/26 10:58 パーティー単位でいては相殺なしとは… みがメタに手も足もでない上、よくいるメタルキラー積んだ脳筋になます切りにされるだけだな [編集・削除] |
はぐれメタル育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.3(6) | はぐれメタル:ジバルンバ中心で | S | - | 超ガードブレイク |
スキル:ねぶた魂 ピーナッツ革命 盗賊SP | ||||
6.8(5) | はぐれメタル:ネタ型:なぐれメタル | S | - | 会心かんぜんガード |
スキル:カンダタワイフ 攻撃力アップSP ねぶた魂 | ||||
6.6(5) | はぐれメタル:メタル狩りギュメイのお供 | S | - | つねにアタックカンタ |
スキル:ねぶた魂 スラ忍ブラック メタルハンター | ||||
6.2(5) | はぐれメタル:チャンピオンチーム考察3 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:とんこつパワー 賢者SP ねぶた魂 | ||||
6.0(103) | はぐれメタル:予測型 | S | - | つねにマホカンタ |
スキル:守備力アップSP ブオーン マネマネ | ||||
5.8(10) | はぐれメタル:AI3イオメタル | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ねぶた魂 守備力アップSP がばい | ||||
5.7(9) | はぐれメタル:サポート型 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:カステラ大名 ねぶた魂 百万石のほこり | ||||
5.3(3) | はぐれメタル:はぐれアタッカー試作 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:魔軍師イッド カンダタワイフ いなずまガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |