428:はぐれメタル |
|||||||||
スライム系 | |||||||||
R | B | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 189 | 227 | 351 | 468 | 116 | ||||
MP | 560 | 672 | 908 | 1211 | 343 | ||||
攻撃 | 632 | 759 | 718 | 753 | 388 | ||||
防御 | 1500 | 1800 | 1800 | 1800 | 1800 | ||||
素早 | 780 | 936 | 936 | 936 | 936 | ||||
賢さ | 832 | 999 | 945 | 990 | 510 | ||||
合計 | 4493 | 5393 | 5658 | 6158 | 4093 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
特性 |
スモールボディ |
行動が早くなり攻撃を回避しやすくなる、能力の上限値が下がる、成長値が0.8倍に下がる。 |
メタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
にげあし |
ボス戦以外の「にげる」がかならず成功する。 |
ふくつのとうし |
やすみ状態の時に力をためて自分のテンションを上げる。 |
イオブレイク |
敵のイオ系の耐性を2段階下げる、ただしイオ系が無効の敵には効果がない。 |
AI3回行動 [新生] |
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
AI3イオメタルの説明 |
初めまして。 akiraです。 スモールボディが流行ってる今、 相手のスモボに先制しなければならない or状態異常にかからない どちらかをもっていないと、スモボはすぐに倒れたり、異常にかかりますね。 異常、そして体技では倒れにくい、 メタル系のスモボを使ったほうがいいと僕は思いました。 そこで、イオブレイクのはぐれメタルをテーマに、今回は 全異常耐性、ハック無効で 対スモボを意識して作りました。 耐性アップのための ねぶたと、がばい。 そしてがばいで、てんぺんちいを覚えれます。そしてグレイトハック、マジックハックも覚えます。 守備力は底上げしなくても良いと思う方は、邪神レオソードもオススメです。 イオグランデ、スクルト、自動HP回復、 てんしのきまぐれ、やけつくいき と、優秀です! それと、カンダタワイフもオススメです。 装備に追加効果をつける必要がない! 是非気に入った型で使用してみてください |
みんなのコメント(全3件) |
3:akira(3ITZu.62) 2014/04/08 17:04 ZINNIAさん、 はぐれメタルかわいいですよね^_^ 自分は今から製作しようとおもいます… 名無しさん、 ですよね。。 投稿した後、気付いちゃいました_| ̄|○ ギガマホトラを2回目で入れるよう、 スラリン船を入れるか、 新しい型をつくろうとしています。 しょうもない状態で投稿してしまったことがすごく恥ずかしいです笑 [編集・削除] |
2:名無しさん(x1s.ulV.) 2014/04/08 10:47 AI3で消費MP2倍では、天変地1回でガス欠で使い物になりませんね [編集・削除] |
1:ZINNIA(uTKDINUE) 2014/04/08 10:30 自分もサポート役ですが、AI3のはぐれメタル使ってます なかなか使いやすいですよね^_^ 9点付けます☆ [編集・削除] |
はぐれメタル育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.3(6) | はぐれメタル:ジバルンバ中心で | S | - | 超ガードブレイク |
スキル:ねぶた魂 ピーナッツ革命 盗賊SP | ||||
6.8(5) | はぐれメタル:ネタ型:なぐれメタル | S | - | 会心かんぜんガード |
スキル:カンダタワイフ 攻撃力アップSP ねぶた魂 | ||||
6.6(5) | はぐれメタル:メタル狩りギュメイのお供 | S | - | つねにアタックカンタ |
スキル:ねぶた魂 スラ忍ブラック メタルハンター | ||||
6.2(5) | はぐれメタル:チャンピオンチーム考察3 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:とんこつパワー 賢者SP ねぶた魂 | ||||
6.0(103) | はぐれメタル:予測型 | S | - | つねにマホカンタ |
スキル:守備力アップSP ブオーン マネマネ | ||||
5.8(10) | はぐれメタル:AI3イオメタル | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ねぶた魂 守備力アップSP がばい | ||||
5.7(9) | はぐれメタル:サポート型 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:カステラ大名 ねぶた魂 百万石のほこり | ||||
5.3(3) | はぐれメタル:はぐれアタッカー試作 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:魔軍師イッド カンダタワイフ いなずまガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |