428:はぐれメタル |
|||||||||
スライム系 | |||||||||
R | B | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 189 | 227 | 351 | 468 | 116 | ||||
MP | 560 | 672 | 908 | 1211 | 343 | ||||
攻撃 | 632 | 759 | 718 | 753 | 388 | ||||
防御 | 1500 | 1800 | 1800 | 1800 | 1800 | ||||
素早 | 780 | 936 | 936 | 936 | 936 | ||||
賢さ | 832 | 999 | 945 | 990 | 510 | ||||
合計 | 4493 | 5393 | 5658 | 6158 | 4093 | ||||
新生配合の数値 |
配合 |
|
位階 | 特殊 |
× | ○ |
特殊配合方法 | |
メタルスライム×メタルスライム | |
位階配合方法 | |
- | |
特殊配合用途 | |
[A]メタルキング | |
位階配合用途 | |
- |
モンスター入手 |
場所 | なし |
タマゴ |
- |
他国マスター |
宿り木の世界 |
錬金カギ出現 |
スカウト入手 |
その他 |
ちいさなメダル景品 すれちがい通信 |
特性 |
スモールボディ |
行動が早くなり攻撃を回避しやすくなる、能力の上限値が下がる、成長値が0.8倍に下がる。 |
メタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
にげあし |
ボス戦以外の「にげる」がかならず成功する。 |
プラス値特性 |
ふくつのとうし [+25] |
やすみ状態の時に力をためて自分のテンションを上げる。 |
イオブレイク [+50] |
敵のイオ系の耐性を2段階下げる、ただしイオ系が無効の敵には効果がない。 |
かばう [+★] |
仲間が攻撃を受けた時に身代わりでダメージを受けることがある。 |
[M・G]特性 |
AI2回行動 [M・G] |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
こうどうはやい [G] |
自分の行動が一番最初になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階下がる。 |
はぐれメタル育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.3(6) | はぐれメタル:ジバルンバ中心で | S | - | 超ガードブレイク |
スキル:ねぶた魂 ピーナッツ革命 盗賊SP | ||||
6.8(5) | はぐれメタル:ネタ型:なぐれメタル | S | - | 会心かんぜんガード |
スキル:カンダタワイフ 攻撃力アップSP ねぶた魂 | ||||
6.6(5) | はぐれメタル:メタル狩りギュメイのお供 | S | - | つねにアタックカンタ |
スキル:ねぶた魂 スラ忍ブラック メタルハンター | ||||
6.2(5) | はぐれメタル:チャンピオンチーム考察3 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:とんこつパワー 賢者SP ねぶた魂 | ||||
6.0(103) | はぐれメタル:予測型 | S | - | つねにマホカンタ |
スキル:守備力アップSP ブオーン マネマネ | ||||
5.8(10) | はぐれメタル:AI3イオメタル | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ねぶた魂 守備力アップSP がばい | ||||
5.7(9) | はぐれメタル:サポート型 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:カステラ大名 ねぶた魂 百万石のほこり | ||||
5.3(3) | はぐれメタル:はぐれアタッカー試作 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:魔軍師イッド カンダタワイフ いなずまガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の初期は初期特性のみを反映させた耐性値、+★は初期特性とプラス値特性を反映させた耐性値。 ※耐性の新Mは新生配合でメガボディを追加した時の耐性値、新Gはギガボディを追加した時の耐性値、無は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |