501:マンイーター |
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自然系 | |||||||||
R | B | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1632 | 1959 | 2645 | 3527 | 1274 | ||||
MP | 515 | 618 | 835 | 1114 | 402 | ||||
攻撃 | 933 | 1120 | 1059 | 1110 | 728 | ||||
防御 | 659 | 791 | 748 | 784 | 515 | ||||
素早 | 615 | 738 | 698 | 732 | 480 | ||||
賢さ | 466 | 560 | 530 | 556 | 364 | ||||
合計 | 4820 | 5786 | 6515 | 7823 | 3763 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
真グリンガムのムチ(攻100) |
効果:全体攻撃ができる。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
ザキ、ねむり、こんらん攻撃の説明 |
素で鞭が装備できる優秀なマンイーターに超ガードブレイクを付けました。 戦術は単純明快で、相方にバイキルトしてもらい、ひたすら鞭で全体攻撃。 運が良ければザキ、ねむり、こんらんが発動します。 メタル系には修羅の獄で攻めます。 大型枠には鞭での多段ヒットでダメージが稼げます。 ザキ攻撃、ねむり攻撃、こんらん攻撃は、弱点で15%と期待はあまり出来ませんので、発動すればラッキー程度とご理解ください。 名も無き闇の王の方が有名ですが、こちらは相手にしっぺがえしがいた場合、味方の回復が期待出来ます。 評価およびコメントお待ちしております。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:名無し(BpMQsl2Q) 2015/08/01 23:59 >レナとリオのパパさん あー、ミスでしたか 了解です 異常撒きはあくまでサブ戦術でメインはムチ攻撃なんですね 大分ズレた事書いてたみたいですみませんでした [編集・削除] |
2:レナとリオのパパ(ArkNuf8E) 2015/08/01 19:35 >名無しさん コメントありがとうございます。 すみません。 メタルキラーは間違いで、ギガキラーでお願いしますmm 状態異常が目的なら、行動回数の多いやつにやらせた方が良いので、こいつはあくまで『脳筋ムチ使いに状態異常を付加。状態異常を対策しているであろう大型枠には多段ヒット』というコンセプトをご理解いただければ幸いです。 でも、たしかに物理が通りにくいやつにはダメージも付加状態異常も期待できないので、その他の手段の検討も必要ですね。 [編集・削除] |
1:名無し(BpMQsl2Q) 2015/08/01 17:55 二つの強力な攻撃手段を両立した良い型だと思います 強いて言えば、折角超ガブレがあるので普通の状態異常がもっと欲しいですね 異常重視にするなら最強グラブゾン→魔軍師イッド、攻撃SP→グランドブレスみたいな感じになるでしょうか 守備力を盛ったゴッデスには攻撃SPが無いと修羅の獄もまともに通らないので、そういう系統の相手に対する対抗策がPT全体でこいつの修羅しか無いなら攻撃SPは必須でしょうけど それと、質問なんですが修羅ってメタルキラーは乗るんですか? 修羅はメタボ系特性の被ダメージ減少補正を無視、メタキラはメタボ系特性を一段階下げて計算する効果なのでメタキラは乗らないと思ってたんですが [編集・削除] |
マンイーター育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.7(9) | マンイーター:GP用リバースPTキーマン | S | - | いきなりリバース |
スキル:オムド・ロレス カンダタワイフ 最強モントナー | ||||
6.5(4) | マンイーター:ザキ、ねむり、こんらん攻撃 | S | - | 超ガードブレイク |
スキル:最強グラブゾン シャチホコの乱 攻撃力アップSP | ||||
6.0(4) | マンイーター:対チェイン予測マンイーター | S | - | いてつくはどう |
スキル:ウルトラガードSP 九神将 マネマネ | ||||
6.0(1) | マンイーター:リバースでの定番 | S | - | いきなりリバース |
スキル:狭間の闇の王 カンダタワイフ 攻撃力アップSP | ||||
5.7(3) | マンイーター:完全耐性マンイーター | S | - | メタルボディ |
スキル:スライダークロボ 魔壺インヘーラー ウルトラガードSP | ||||
5.5(2) | マンイーター:リバース上ステアタアタッカー | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:攻撃力アップSP ねぶた魂 武闘家SP | ||||
5.0(1) | マンイーター:リバース表チェイン役 | S | - | いきなりリバース |
スキル:魔戦車ダビド 仁義 魔戦士メイザー | ||||
4.9(12) | マンイーター:死の植物 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:死神 魔軍師イッド グランドブレスSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |