556:タイムマスター |
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悪魔系 | |||||||||
R | A | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1168 | 1402 | 2103 | 2804 | 1140 | ||||
MP | 680 | 816 | 1224 | 1632 | 663 | ||||
攻撃 | 432 | 519 | 545 | 571 | 422 | ||||
防御 | 440 | 528 | 555 | 582 | 429 | ||||
素早 | 560 | 672 | 706 | 740 | 546 | ||||
賢さ | 960 | 1152 | 1210 | 1268 | 936 | ||||
合計 | 4240 | 5089 | 6343 | 7597 | 4136 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
王のしゃくじょう(攻83) |
効果:かしこさ+50。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
呪文会心出やすい:特性「呪文会心出やすい」の効果。 |
赤霧パのVS魔法使い相殺役の説明 |
3DSの8を再購入し、ようやく表面をクリアしたので裏面とイルルカ交互にやっていこうと思います。 今回は赤霧の常マホみがメタを相殺で守りつつ魔法で攻めれるこの子を紹介します。 新生はドルマコツ→いきなり赤 ドルマコツも捨てがたいですが、一つの技に縛られず、良特性に代えられるので。 スキルは最近 ・スラ忍シルバーの悪夢&ジバルンバ ・体当たり→瀕死で会心 に突破されたので、この3つの技を相殺するため欲しかったのですが、まとめて覚えるスキルは無かったのでバラバラになってしまいましたが ・いては、不気味な光の相殺 ・黒霧でもギガクロス、灼熱、オーロラがあるので止まる事はありません。 体当たりを相殺失敗しても瀕死で呪文会心による攻撃か可能になります。 不安要素はマインド軽減とAI回数の不安定といった所です。 武器特性のラスト1枠は自由です。(各キラーや悪夢用にアンチみかわし等) 以上になります。評価&コメント宜しくお願いします。 |
みんなのコメント(全5件) |
5:PGZ(6tu2F.yA) 2015/10/01 00:59 複数回動けなくても相殺という役割については問題ないのですね。 たしかにそれならいきなり赤い霧のほうがよさそうです。 動く確率も思ったより高いみたいで安心しました。 回答ありがとうございます [編集・削除] |
4:REONA(82qAOlyQ) 2015/09/30 00:52 PGZ様 コメント有難うございます 質問の答えですが、AIの不安定により相殺の1回で止まる事はありますが、大きな問題という程には感じません。 AI2回目は2/3で動けますし、残り2体はAI3回なので火力が不足を感じていた分、不安定のリスク分ハイリターンが帰ってくる気分です。 いきなりインテ持ちなので開幕に使いたく、いきなり赤を入れましたが、AI3回でも賢さ調整すれば、いきなりインテで2000越えますし、ドルマコツも残るので、こちらもありかと思います。 [編集・削除] |
3:PGZ(6tu2F.yA) 2015/09/28 21:27 ちょっと質問を失礼します 赤霧みがメタパは相殺が多くなる以上行動回数が不安定なのは普通のPTより大きな欠点になると思うのですが、 実際に使ってみてどのような感じなのでしょうか? やっぱりそれを考慮しても特性はAI3よりいきなり赤い霧を入れたほうがいいんですかね? 自分も赤霧みがメタを使っているいるので気になったもので・・・。 スキルはとてもいいと思います。ジバルンバ、悪夢の呼び声の相殺はタイムマスターが一番ですね。 しかもスキルに無駄なく黒霧化でも止まらないとは...。 パーティを再構成する機会があれば参考にさせてもらいます。 [編集・削除] |
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タイムマスター育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.5(13) | タイムマスター:赤霧パのVS魔法使い相殺役 | S | 1〜3 | いきなり赤い霧 |
スキル:グランスペルSP ミルドラース 魔戦士メイザー | ||||
6.5(2) | タイムマスター:赤い霧身代わり攻撃回復役 | S | 1〜3 | こうどうおそい |
スキル:賢者SP 僧侶SP 魔戦士アルゴ | ||||
6.0(1) | タイムマスター:ゼロショウ回復役 | S | 1〜3 | こうどうおそい |
スキル:ラーミア 究極モントナー ブオーン | ||||
5.8(10) | タイムマスター:悪夢のタイムマスター | S | 1〜3 | - |
スキル:ミルドラース かしこさアップSP ねぶた魂 | ||||
5.5(4) | タイムマスター:ああああ | S | 1〜3 | 超ハードメタルボディ |
スキル:魔軍師イッド 全体回復 HPアップSP | ||||
4.7(3) | タイムマスター:亡者 回復型 | S | 1〜3 | 亡者の執念 |
スキル:賢者SP 回復SP ねぶた魂 | ||||
4.6(5) | タイムマスター:無難に魔法使いタイムマスター | S | 1〜3 | 亡者の執念 |
スキル:グランスペルSP かしこさアップSP ねぶた魂 | ||||
4.0(1) | タイムマスター:ルンバ | S | 1〜3 | こうどうおそい |
スキル:ブオーン 魔軍師イッド 風林火山 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |